Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 六甲山人工スキー場!
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
六甲山人工スキー場!
2010/12/29(Wed)
月曜日、六甲山人工スキー場に行って来ました♪

中学1年の息子が3学期にスキー合宿があるので
予習?!がてら、1度行ってみようか~と。

息子と友達を連れて車で行くつもりだったのですが
日曜日の夜にスキー場のHPをチェックすると
周辺道路に凍結がありますので、対策をお忘れなく、とのこと。

えー!!うちの車、2台ともスタッドレスも履いてなければ
チェーンもなし(><)

なので、神戸まで車で行って、そこから電車とバス、ケーブルを
乗り継いで行きました。。。

ケーブルのチケットを買おうと窓口に行ったら

「ただいま、ケーブル山上駅の気温は-5℃です」

という案内板におののく私たち(苦笑)


息子もお友達もスキーは初心者なので、
スキースクールの初心者コースに申し込みまして。

11時~16時(お昼休憩1時間)の5時間です。

初心者はゲレンデの下の方で、ひたすら基礎!?の練習。
カニさん歩きで3・4mほど上っては滑るのくりかえし(^-^)
午前の部の最後にリフトで上がってくるのですが
へっぴり腰ながらも、こけずにリフトから降りて来ましたわ~

ブログネタ4 084

午後の最後には、とりあえずゲレンデの中ほどから
滑ってました☆

ブログネタ4 083


いや~それにしても寒かった!!

めっちゃくちゃ寒かった~!!(><)



楽しかった?と聞くと、


すごく楽しかった!!
もう1回行きたい!!

ですって。。。。


うーん。

そりゃそうよね~あと2回くらい行けば
まぁまぁ滑れるようになるもんね。


冬休み中にあと1回行けるかな?!
考えるとしましょうか(^-^)



余談ですがこの六甲山人工スキー場、
私もここでスキーデビューしました。

忘れもしない小学6年生の頃。

スキー合宿が楽しかったらしい3歳上の兄が
スキーに行きたいというので、両親が連れてきて
くれたのですが、我が家は両親ともスキーをしないので
レストランで待っていて、ゲレンデには私と兄。

兄は、自分が滑りたいものだから、私に一言


「 ミヤコ!止まる時はこうやで 」(ハの字のポーズをして)


と言って、さっさと滑りに行ってしまったのでした。。。


「 こうやで 」と言われても~と、その場に何分も立ち尽くして
いたのを今でも覚えてますとも!!


それで、一生懸命考えて、とりあえず傾斜のゆるい下の方に行きたいと
思って、下に降りるリフトってないの?!と探したのでした。
で、リフトは登るのみということに気付き、なんとかかんとか
兄に言われた「ハの字」で、少しずつすべり、いつの間にやら
勝手に滑れるようになってたのですけどね。
私がスクールにも入らず滑れるようになったのは
兄のスパルタ教育?!のおかげ?!なのかしらねぇ。。。




++


そして、遅ればせながら今年のクリスマスケーキ♪

最近はもう娘がひとりで作ってくれるので
デュオ神戸イベントから帰ってきたら完成してました^^

マメ 026

イチゴの上部を切って生クリームをホイップしてから
帽子のように切った部分のイチゴを乗っけているのが
サンタさんみたいでなかなか可愛い^^

マメ 027


美味しかったです♪


++


皆さんは大掃除はもうお済ですか?
我が家はあと少し。。。

明日も午前中掃除です!

午後からは実家でお餅つき♪
兄達も来るので甥っ子に会える~♪
どちらも楽しみ楽しみ^^


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
