Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 今日はふてくされてました(^^;
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はふてくされてました(^^;
2011/02/10(Thu)
最近よく登場する息子ですが。

もうすぐ中2・・・ムズカシイお年頃に突入するのでしょうね。


昨夜、友達と一緒に大阪まで車のイベント
「オートメッセ」に行きたい、と言われまして。

お友達のお父さんが一緒に車で連れて行ってくれるから!!

というのですが。

色々考えて、ダメ!ということを伝えましたら

ま~ふてくされること。

今朝は、ハンスト?!

用意した朝食も半分しか食べて行きませんでしたわ~



前までなら私も心配したものですが、
もう今は、


お腹が空いたら、給食お腹いっぱい食べるやろ


・・・と思えるようになっただけ
母も少しは強くなりました(苦笑)


幸い?! 学校から帰ってきたらケロッとしてましたが、
こんなバトルこれからまだまだあるのでしょうね。




++




娘は娘で、いろいろやってくれます。


キライな食べ物があると、

「 これキライ! 」

とは言わず、


「 なんか・・・お口にあわへんねん・・・(困った顔) 」


そう言われると、ついつい


「 ほな、しゃあないなぁ (仕方ないね) 残していいよ 」


と言ってしまう私。


ハッと娘の作戦に気付き、

「 何言ってんの!食べなさい!! 」と言うと、


「 これ食べたらアレルギー出るねん 」



・・・?!


って!!あんたに 『 もやし 』 アレルギーは無いっ!!!




その他にも、外食に行った際に、
先にサラダが出てくると、食べない娘。

「 食べなさい! 」と言うと



「 だって、これ食べたらお腹いっぱいになって
  メインが食べられへんもん・・・(困った顔)  」


なるほど~。そりゃそうだ。
そこで言ってしまう私。


「 そんならお母さんが食べたろ (食べてあげる) 」


と代わりに食べてやって、帰り道にハッと気付く・・・
娘がキライなサラダだからそう言い訳したということに。



んもーー!またやられた(><)




子育てって・・・




おもしろいですね(^^ゞ



++


朝のNHK連続ドラマ 「 てっぱん 」が
超お気に入りです。

しょっちゅう涙してます。


先日も、


「 損得なんかで子育てできるわけがない! 」


という冨士純子さんのセリフに涙しました。


そうだそうだ、子育ては全力の直球勝負だと
つぶやく私は、相当うっとおしい母です(笑)



それにしても、この「てっぱん」


冨士純子さんの演技を見るたびに、
日本の大女優さんって、凄い!!!と
思います。

あの、関西のおばちゃん特有の「 間 」と
イントネーションと、立ち居振る舞いと、
表情のひとつひとつ。。。

主役の女の子も、本当に可愛らしく、
泣く演技のときが、ものすっごく上手い。


そして、「 駅伝くん 」のツンデレぶりも
これまたイイのです(*^-^*)

駅伝くんのコーチの松田悟志さんも、
昔、息子が幼稚園のころ、「仮面ライダー騎士」役で
かっこよかったな~
あれから7年もたって、NHKに出るまでにならはって・・・
よかったね、としみじみ。




・・・と、うーんと長いブログになってしまいました(^^;

こんなに長々書いている場合ちゃうやん!!
リボン作らなあかんのよ!!と思わず口に出して言ってしまう
そんな私も関西のおばちゃんです(笑)


ではでは、今からがんばります~♪



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
