Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 小さな街のカントリーパーティ@岡山ドームありがとうございました
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな街のカントリーパーティ@岡山ドームありがとうございました
2011/02/20(Sun)
小さな街のカントリーパーティ、無事終了いたしました♪
たくさんのご来場、ありがとうございました(^-^)
本当に楽しい1日となりました!


++


さて!!


今回は、なんとワタクシ・・・


ひとりで高速道路を運転して、岡山まで行ったんです~っ!!


娘の習い事がどうしても休めず、主人がそちらの送迎をするので
こうなったら自分で運転して行くしかない、と思いまして。

でも調べましたら一般道だと4時間も掛かるということを
知り、とうとう初☆高速道路の時期が来たかと(大げさな・・)

しかも当日搬入だと間に合わない可能性もあり、
初めて前日入りすることに☆

それを、木曜日に決めたものですから、
バタバタの準備となりました。。。

岡山ドーム近くのホテルを予約し、
地図を確認して、金曜日の夕方に出発いたしました♪



んもーーーー高速に乗るまでドキドキですよーーー


なんせ、私が苦手なのは、合流あーんど、トンネル!!


山陽自動車道は、トンネルがたっぷりあるので
恐怖なのです。。。


でも、やるしかない!と自分を励まし(またしても大げさな)
がんばりました!




そしたらば。



午後4時過ぎって・・・





高速道路、空いてますのね(ほほほ)





前にも後ろにも、1台もいない時もあったりして、
少し気が楽に。

で、もうひとつの問題のトンネルも、遅いトラックの後ろ
に着いたりして、OKでした☆


三木東インターから乗って、岡山まで1時間半で
着きましたわ~♪


岡山インターで降りた瞬間、ガッツポーズをした私(笑)

えらい!私!よくやった!

と、自分で自分を褒めました(なんて低いハードルでしょう)


++


そして、今回はもうひとつの


大・大・大サプライズがあったのです!!



それは・・・






なんと、当店の布小物を作ってくださっている*kico*さんが、


当日、岡山までお手伝いに
来て下さったのです~!!



イベントの2日前に納品の件で色々とメールのやりとりを
している中で、今回は私がひとりで運転して行くので
高速道路コワイです~なんてメールを書いたのですが、
その数時間後、*kico*さんから


「 私もお手伝いに伺います! 」とのメールが!!



えーーーっ!!



私も仲良くさせて頂いている、サンドイッチ&お菓子の
ko.no.miさんも岡山ドームにご出展なので、
そのお車に同乗させて頂けるとのことで。。。


もう、本当にびっくりするとともに。。。


私がひとりで岡山、高速コワイコワイなどと
オタオタしているから、きっとご心配下さったのだと
すぐにわかりました。。。

もちろん、岡山ドームご出展のお知り合いのショップさんに
お会いしたいという思いもあったかとは思うのですが。。。
おバカなFrorinaを助けねば!と、行動に
移して下さったのだと思いますm(__)m



ko.no.miご夫妻にも、本当に、本当に感謝です☆
*kico*さんが「 Frorinaのお手伝いに行きたい 」と仰れば、
きっと「どうぞ!」と言って下さるであろう方々なんですもの。。。

そのお人柄はもちろんお菓子にも表れていて、
厳選した素材と、こだわり、丁寧さは、
手に取ったお客様に伝わり、どんどん熱烈ファンを
増やしていらっしゃいます。
そういう私も、この世の中で一番好きな焼き菓子は
ko.no.miさんの『 クロッカン 』ですから~!!


ko.no.miさーん!!本当にありがとうございました!!


++


そして、岡山ドームイベントも3回目の出展となり、
「いつもありがとうございます」とご挨拶させて頂ける
お客様も増えてきました。

当店のブログもご覧下さっているというお客様が
いらっしゃいましたので、*kico*さんをご紹介しましたら、
本当に驚いておられて。。。

ですよね、まさかここに西宮市在住の*kico*さんが
いらっしゃるなんて、びっくりされますよね^^

「 大ファンなんです~! 」と仰って下さって。。。
お客様にご紹介できて、なぜか私が鼻高々になったりしたのでした♪


ありがたいことに、1日中途切れることなくお客様が
ブースにお立ち寄り下さり、たくさんの商品がお嫁入りいたしました。
やはり一番人気はカチューシャで、華やかバージョンの新作は
全て完売となり、嬉しかったです~☆
*kico*さん新作のバネポーチはピンクが完売、
そしてkicoさんご自身も、ここ最近で一番のお気に入りの
でももう生地が手に入らない、本当に本当に、オンリーワンの
レッスンバッグも、素敵な方の元に♪


楽しくあっという間のイベントでしたが、
ほとんど*kico*さんに休憩も取って頂けずで・・・
7時間近く立ちっぱなしなのに、最後のお片づけまで
てきぱきと進めて下さり、本当に何から何まで助けて頂きました(涙)


++


その他にも、たくさんのご好意に感謝することしきりで、
本当に、ありがたく、嬉しい2日間となりました。

お客様はもちろんのこと、
主催のちいまち実行委員会の皆様、ハーベストさん、
岡山放送の方々、そして作家さん、

ありがとうございました☆


++


さて!岡山ドームが終りましたが、すぐにイベントが控えて
おります♪


2月27日(日) クチュリエール展@マイカル明石


そして・・・去年の秋に初めて開催させていただいた
西宮 苦楽園のフラワーショップ 

「 ことの葉 」さんにて、

またまた展示会を開催させて頂ける事になりました♪


3月5~10日までの6日間、ヘアアクセサリーと、
バレエ用品、バレエ雑貨の展示販売イベントとなります☆
その後も11日から月末までは、ヘアアクセサリーのみ
委託販売として店頭に置いていただけることに♪
卒・入園・入学シーズンということもあり、
フォーマル系もたくさんご用意する予定です^^
また詳細は後日UPいたしますね。


それでは!
こんな長いブログ、新記録?!と思いつつ。。。
最後までお読み下さいまして、ありがとうございました☆












この記事のURL | 手づくりイベント参加日記 | CM(6) | ▲ top
コメント
- すごくステキな一日でした -
ちい街 すごかったですね~!
すごく楽しかった~~~~~♪
お客様も途切れることがなかったしね~
Frorinaリボンのリピーターさんが
たくさんいらして、岡山のお客様温かかったですよね。
こちらこそ 押しかけて行かせていただき
お客様からパワーをいただいて帰ってきました。
本当にありがとうございました。

高速道路の運転に成功おめでとうございました!
そこが一番 緊張でお疲れになったのでは?
でも無事でよかったです☆

またボトルケースをがんばりますね~♪


2011/02/21 08:00  | URL | *kico* #-[ 編集] ▲ top
-  -
岡山ドーム、お疲れ様でした♪

私達の名前が登場しましてちょっとビックリいたしました~☆
そんな、お褒めのお言葉を頂くようなほどの大げさな事では・・・
*kico*さまは何度もお会いしてお話させて頂いておりましたし、本当にご近所さんと言えるほどの距離ですので私達は全く問題ありませんでしたよ。

そんな事よりも!!高速道路に乗れるようになって本当におめでとうございます~。
全然、低いハードルでは無いです。
私も最初、免許取立ての頃、高速に乗るのが怖くて怖くて。
でも必要に迫られて高速に乗りましたら、案外大丈夫でそれ以来、今は平気になっちゃいました。
みんな、Frorinaさんと同じですね~。
人間、必要に迫られると何とかなるものですね。

次はマイカル明石。お会いできるのをとても楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。
2011/02/21 20:53  | URL | nozomi #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした\(´▽`*)ノ -
お疲れ様です~♪完走おめでとうございます~!?
行動範囲が広がり、あちこちで大活躍☆
もし合流が混雑していても可愛い笑顔で入れてくれることでしょう♪

27日まで少しですが、お疲れが出ないように製作してくださいね。お世話になります☆
2011/02/21 23:54  | URL | おゆきちゃん #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- ■*kico*さん■ -


本当に色々とありがとうございました♪
楽しかったですね~やっぱりちい街は充実感?!達成感?!があります(^-^)

ボトルケース、大人気でしたね!
みなさん手にとって下さって・・・おひとりで
ご自宅用にと2本もご購入下さったお客様のとっても素敵な笑顔が
印象に残っています☆
さすが*kico*さん作品のパワーですね♪

ボトルケース新作、楽しみにしていますね(^-^)
2011/02/23 22:39  | URL | Frorina店長 #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
- ■nozomiさま■ -
岡山、わりとお近くのブースだと思って
楽しみにしていたのですが、全然行き来できなかったですね(><)
なので次のマイカル明石を楽しみにしてます!
クロッカン、ありますよね・・・(^-^v

高速道路デビューを無事果たしましたが、
実は今日も高速乗りました!
なんだかもう大丈夫そうです♪
ほんと、必要にかられると、人間なんとかなるものですね。
これから行動範囲、少しひろげられそうです^^

日曜日、楽しみにしていますね~♪




2011/02/23 22:53  | URL | Frorina店長 #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
- ■おゆきちゃん■ -
おゆきちゃん、お久しぶりです~♪
・・・といいつつ、つい昨日、車ですれ違ったんですよ~
あ!デミオが来た~と思ったら、おゆきちゃんでした^^
昨日の3時半ごろ・・・むふ♪

27日、楽しみにしていますね~
新作ありますか☆早く準備して駆けつけますので☆よろしくお願いします^^
2011/02/23 22:59  | URL | Frorina店長 #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
