Frorina店長日記(現・おやゆび姫) チャリティーキッズ ご報告
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャリティーキッズ ご報告
2011/03/25(Fri)
先日、大阪万博記念公園で行われました

「チャリティーキッズ」につきまして、

義援金、救援物資の明細が、シティライフさまHPにて
公開になりました。

以下、転記させていただきます。

-------------------------------------------------------------

■救援物資送付依頼先

特定非営利活動法人「ジェン」
 ・使い捨てカイロ 3,675個
 ・ろうそく 2,278本
 ・オムツ(大人用) 526枚
 ・オムツ(子供用) 4,573枚

『マルシェジャポン仙台に救援物資を送ろう』プロジェクト
 ・オムツ(子供用) 3,640枚
 ・ウェットティッシュ 441個
 ・ポケットティッシュ 3,707個
 ・サランラップ 274本
 ・アルミホイル 139本
 ・電池 393本(うち単一74本、単二104本、単三299本、単四90本)
 ・トイレットペーパー 67ロール
 ・マスク 559個
 ・箱ティッシュ 34個
 ・ラーメン容器 22,200個

■義援金寄付 金額
 
 日本赤十字社
  
 2,417,960円(平成23年3月24日寄付状況)

皆様の温かいご支援・ご協力、誠にありがとうございました。

独立行政法人 日本万国博覧会記念機構
株式会社 シティライフNEW

----------------------------------------------------------

3日目は雨の為、お客様のご来場が少ない中、
3日間で、これだけの義援金・物資が寄せられたこと、
チャリティーイベントに変更しての開催になって
本当によかった、と思いました。
参加させていただけたことに感謝いたします。


++


バタバタしていて気付いていなかったのですが、
仲良くしていただいている手作り石けんの

もんちの石けんや」さまが

ブログにてチャリティーキッズイベントにつきまして
告知して下さっていて。。。ありがとうございます!

その日のブログの中で、私もハッと大切なことに
気付かせて頂きました。

よろしければ、もんちさまブログの(リンク貼っています)
read more をお読み下さいね。

ちょうどそのブログを読ませていただいた後、
NHKの番組で、被災地の小さな赤ちゃんのいるママ向けの
活動をされているNPO法人が紹介されていて、
本当に、なるほど、納得、と思いました。


++


布小物作家の*kico*さんの義援金活動も
ますます皆様からのご協力で、大きく前進していらっしゃいます。

dec9f41f67956967275159667f27406b.jpg


詳しくは *kico*さんブログ まで


++



チャリティーキッズが終った日の深夜から
5年生の娘が高熱を出し、その後、インフルエンザと診断されました。

その翌日には中学校から連絡があり、息子も発熱とのことで
学校へ迎えに行くと、すでに39度近い発熱。

病院から自宅に戻ると、主人まで体調を崩して
会社を早退。


なんと私以外の家族全員が39度以上の発熱という状況に。

3人の看病に1階と2階を50往復はしているでしょうか。

今日になっても、娘がやっと37.4度、
息子と主人はいまだ38度台の発熱です。



それでも。



それでも。

大変だとはいえ、寒ければスイッチを押せば
エアコンもヒーターも部屋を暖めてくれ、
顔や手を拭く蒸しタオルを用意することもでき、
病院では充分な薬も処方され、食べたいというものを
用意してやることができます。


被災された方々は、それすらもままならず、
いまだ寒さに耐えていらっしゃるのかと思うと、
本当に、本当にこれから先、少しずついろんなことを
長期に渡ってご協力させて頂かねば、と
改めて思うのでした。







この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは♪

お久しぶりです!
岡山ドームでもお見かけしてお声を掛けようかと思ってたんですが掛けられず・・・・(--;
このキッズロハス、私もお友達と出展してたんです!!
しかも3日目の最終日に・・・。
会場を1周したのに気付きませんでした(^^;

ご家族のみなさん、大丈夫ですか?
我が家も先日、子供達2人もインフルでした。
くれぐれもお気を付け下さいね!!

またお会いすると思いますので宜しくお願いします(^^)/


2011/03/31 15:24  | URL | さごちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ■さごちゃんさま■ -
さごちゃんさん、お久しぶりです^^

えー!!キッズロハスご出店されていたのですね。
私もあまり会場内をゆっくり見られずで気付きませんでした。
3日目だけということは・・・あの日はとてもお客様が少なくて
残念でしたね(^^;

岡山ドームもご一緒だったなんて~!
あの日もとってもバタバタしていて、自分とすぐお近くの
お友達ブース以外は全然見られずで・・・
また5月の岡山ドームでお会いできますね♪
今度は2日間開催なので、2日目の朝には
ゆっくり見られるかな~と思っています^^
ぜひぜひお気軽にお声お掛け下さいませ☆

2011/04/02 09:10  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
