Frorina店長日記(現・おやゆび姫) マメが。。。
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マメが。。。
2011/04/07(Thu)
Frorina家、先日のインフルエンザ台風が過ぎ去ったかと
思えば、今度は、主人が尿管結石で、のた打ち回るほどの
痛みのようで、病院へ行き2時間半も掛かったりして、と
大変でした。


その上。


マメが調子悪いんです(><)


いつも元気なのですが、昨日から全然元気がなくて
吐いてしまったり。



原因はわかってるんです。



吐いたものを見ましたら、


明らかに、鳥のからあげらしきものが。




もちろん、うちではそんなものは与えません。



では誰かと言うと。



同じ町内のおばあさんが、各家々の犬に
食べ物をやって回っているのですが、
それがもう、パンだったり、からあげだったり、
ハンバーガーだったり。


何度も、やめてくださいとお願いしているのですが、
そうそう見張っているわけにもいかず。。。


ハンバーガーのパンだけだから、とそのおばあさんは
言うのですが、でもハンバーガーにはミートの上に
たまねぎが乗っています!!
犬はたまねぎやネギ系を食べると死んでしまうので
絶対に、絶対にやらないで下さいと、主人も出てきて
言ったのですが。



マメはご近所の方々にとても可愛がって頂いているので、
よく外からも、マメに話し掛けて下さっている声が聞こえ、
散歩に行っても、いろんな方に声を掛けていただいたり。。。
ほんのひとつだけ、ワンコ用のおやつを頂いていることも
あるよう。
でもそれは、ワンコを飼ってる方が、ワンコ用のおやつを
用意して下さっているわけで。


マメも街行く人やワンコとの会話を楽しんでいます。



が、こうなったら、もう目の細かいフェンスに変えるか、
ルーバーラティスのようなもので、完全に外から
一切の食べ物を通せないようにするしかないのかもしれませんね。


と、主人に言ったら、そういう人はフェンスしても
投げ入れたりするんじゃない?と。。。


じゃあ、フェンスも変えて、食べ物も投げいれられないように
ネットで防御するか?!?蚊帳みたいに?!?!

なんて、色々考えてます。。。



昨日から、食べ物を与えないで下さいという張り紙を
出しましたが。。。



マメは、私たちにとって本当に大切な大切な家族。

やらないで下さいとお願いしても勝手にやるおばあさん。
本当にどうしたらよいのでしょう?!
とっても困っています(><)



もー!マメもから揚げなんてもらっても食べるんじゃないっ!!


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
