Frorina店長日記(現・おやゆび姫) ガソリン代。
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガソリン代。
2011/05/25(Wed)
いきなりですが。

題名どおり、今日、ガソリン代の請求が来たのですが
今まで見たことのない、おっそろしい金額でした~(><)

ガソリンと、ETC を合わせると、めまいがしたほどです。。。

いや~、4月は イベント、イベントで、あっちこっちと
飛び回っていたうえに、バレエの送迎もプラスして
高いだろうな~とは思っていたものの、
予想を上回る請求書に、思わずソファにダイブした
Frorinaです。。。


++

さて。


先日の岡山ドームから帰ってきた時のことですが。

我が家の駐車場は、車を2台縦列に停めるタイプ。

で、私の方が後に帰ってきたので、前に停める形に
なるわけです。

家に着いたと同時に、主人が家から出てきて
荷物を降ろす手伝いに来てくれたのか
運転席のドアまで開けてくれるではないですか。

そして、荷物を全て店に運び、あとは台車などを
庭の物置に、という段階で


「 後は やっとくよ 」


と言うので、疲れていましたし、じゃお言葉に甘えて・・と
家に入る前に、助手席に置いていたケータイを思い出して
それを取るべく、運転席のドアを開けた私。



その瞬間、ゴリっ!!と、庭とガレージの段差に
ドアの一番下部が当たってしまいました~


あっ!


と思って、振り返ったときの主人の顔といったら!!!



「 だから言ったのに~~(><) 」


それで理解しました。


私が家に着くと同時に出てきてくれたのは
縦列駐車の前に停めたときに、運転席のドアを開けると
段差に当たるので、私ならきっとぶつけると思って
押さえに来たんだ?!!


いや~私、とっても疲れて帰ってきたので
私が車から降りようとするときに
なんでドア押さえてるんだろ?と思って

「 いいよ、わざわざ持っててくれなくても 」

と言った時に主人が何か言ってたのですが
ちゃんと聞いてなかったんですよね~

よくよく思い出せば、そういえば

「 いや、そのまま開けると当たるから 」

って言ってたような気が。


いやはや、うちの主人は無口な上に
「怒る」ということがないので、
怒られたりきつい言葉を言われたことは1度もないのですが
このときは、過去最高にムッとしてましたね~




だから言ったのにーーー

ぶつけそうだから、ドア持ってたのにーーー

つい5分前に、言ったのに、どーして忘れて
何も気をつけずにドア開けるんだーーー



という、声にならないココロの声が
飛んできましたもん。


私もそこで素直に謝ればよいのでしょうけど、


「 あらっ! 当たっちゃった! 」


と言って逃げました(^^ゞ


ちなみに、

「 後は やっとくよ 」

っていうのは、私が台車なんかを持って
後ろの車の横を通って物置に置きに行って
車にゴンっ!とかぶつけられたら困る・・・と思っての
ことだったと・・・思います。



車をいつもピッカピカにしておきたい主人と、
気をつけてるつもりだけど注意力の足りない私。

これからもバトルは続くのでしょうネ(苦笑)
ま、バトルというよりは主人のガマン大会?!



という、ウルトラ長い前置きのあとですが、

さて!!

明日、カチューシャとシュシュ、ネットショップに
UPいたします~☆

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
