Frorina店長日記(現・おやゆび姫) ときめくか、ときめかないか。
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ときめくか、ときめかないか。
2011/06/05(Sun)
ぎゃ!気付けば、火曜日以来ブログ更新が出来ていなかったですね(^^;

今週は、娘が風邪から喘息が出てしまって、2日も学校を休んでいたり、
その分バレエの送迎がなくて時間に余裕ができるかと思いきや、
ちょっとした・・・いえ、こどものことで、
とっても頭を悩ませることがあって
少し思い悩んでおりました。

でもまぁ、先輩ママに相談したり、
久しぶりにお店に来てくれた、娘のお友達ママも
タイムリーに同じ悩みを抱えていて、一緒に色々話せたりして
少し気も楽になり、
また、違う角度からの分析?!で、もしかして、と
明るい希望の兆し?も見えたりして、
やっとブログ書こうかという気分になれました(^-^v


++

さて、今日は実店舗営業日だったのですが、
季節の変わり目だからか、レオタードがよくお嫁入りし、
忙しい1日となりました♪
たくさんのご来店、ありがとうございました♪
やっぱり、ぴったりのレオタードをお選びするの、
楽しいです☆

次の営業日は 6月18日の土曜日です^^

++

そして、題名ですが。

最近、断捨離、が流行っていますが。

私も、忙しさにかまけてばかりではなく、
家のお片づけも、家事も、もっときちんとやらなくては、と
このところずーっとあせってまして。
でも出来ない自分に、情けなくなったり(汗)


断捨離の本も読みましたが、なかなか重い腰が上がらず。。。


が、以前から気になっていたものの手に取っていなかった本を
今週ついに買いました!



「 人生がときめく 片づけの魔法 」

  近藤 麻理恵/著



いや~この本!すごい!!
めっちゃいいですよっ!!

これを読んで、よっしゃやるかと、
やる気がムクムク起きましたもん(^-^v


収納しちゃだめ、収納するってことは
無駄なものにフタをしてしまうってことだ、と。

だから捨てなくてはいけない。

でも捨てる基準は・・・(本の内容をお楽しみに)




という内容なのですが、

いや~この方法、私にぴったりでした!


今まで、いつか痩せたら着よう、とか、
これはヤフオクに出そうとか、
娘が大きくなったら着るだろう・・・とか、

何年も捨てる対象にならず、衣替えのたびに
クローゼットと衣装ケースを移動していただけなのに
捨てられなかった服を、すっきり処分することができました。

やっぱり、納得できないと、捨てられないですもんね~


この本の基準だと捨てようか捨てまいか悩まなくてすむのが、
要は捨てるか捨てないか一瞬で決められるっていうのが、

イイ!



今日は捨てるお洋服を全部ごみ袋に詰めたので、
明日はクローゼットの整理をします!


で、他の場所も色々がっつり、一気に、お片づけしますわっ!




と、ミョーにテンションの上がってる私でした(笑)

では、お風呂に入って寝ます~(^-^)/






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
