Frorina店長日記(現・おやゆび姫) いよいよ明日からセールです!
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ明日からセールです!
2011/06/17(Fri)
明日からの2日間、実店舗閉店セールを行います♪

早速今日の夕方、数名のお客様がいらしてくださったのですが、
明日からのセール準備で店内がめちゃくちゃの為、
お店を開けてお迎えできず、大変失礼いたしました(汗)

セールは明日11時スタートです☆

レオタードだけでなく、シューズ、タイツ、
バレエショーツやタイツ、レッグウォーマー等全て
20%OFF!!

現品処分の超・超特価品もございますので
お楽しみに(^-^)


++



今までを振り返ってみて。。。



5年8ヶ月の間で、

一番、一番、大・大・大好きだったレオタード

リトルバレリーナさんに作っていただいたグリーン

P1080492_small.jpg

P1080495_small.jpg

P1080422_small.jpg

これも好きだったな~

P1100434_small.jpg

P1100340_small.jpg


※ こちらの2点のレオタードは現在は在庫ございません


長い間、店頭から動かないレオタードがあっても
ある日、そのレオタードがぴったり合うお子さんがいらっしゃるんです。

そんな時、あぁ、このお嬢さんが来るのを待っていたんだな~と
いつも不思議でした。



バレエはずっと鏡の中の自分を見てレッスンするお稽古。

やはり、自分の好きな、可愛いレオタードだと
テンション上がりますよね。

お店をしながら、可愛いレオタードをずらりと並べてあるのを見ては、
まるで小さい頃、りかちゃん人形のドレスを集めていた
あの楽しさと同じだな、とよく思っていました。

ただただ、楽しい5年8ヶ月でした(^-^)


++


話は前後しますが。


なぜ私がお店をしようと思ったのかというと、
自宅ショップをするのが長年の夢だった・・・



ということは全くなく、まさか自分がお商売をするなんて
夢見たことも、考えたこともなかったんですよね~



それが、今の家に引っ越してきてから数ヶ月、
夜、寝ようと布団に入って目をつぶった瞬間、
頭の上に、アニメなんかでアイディアが浮かんだとき
豆電球がピカっ☆と浮かびますよね。

あんな風に、


「 そうだ!この通りって、お店をしても良いんじゃなかったっけ?!」


と突然思い出し、(住宅街なので決められた場所でしかお店は出来ないのです)

そのままガバっと飛び起きて、1階に駆け下り、
住民協定の冊子を探し出してページを開いたところ、

あったんです。

うちの通りは、お商売をしてもよいストリートだったんですよねぇ。



なぜ突然そう思ったのかというと、

娘は3歳でバレエを始めたときから、レオタードは
リトルバレリーナさんでオーダーして作って頂いていました。
体が小さくて、なかなか合うレオタードがなかったので。。。


それで、クリスマスや誕生日に新しいレオタードを1枚ずつ
作って頂いて、レッスンに着ていくたびに、
某有名メーカーの新作レオタードを着てきたお子さんよりも
いつも、いつも娘のレオタードをお教室のママやお友達に
褒めていただいて。

「 そんな可愛いレオタード、どこで買ってるの? 」

いつも聞かれていました。

そのたびに

インターネットのお店で、自分の好きな色、好きな形で
作ってもらえるし、それなのに某有名メーカーのレオタードより
2割はお安いのに、品質がとっても良くて、毛玉になったり全然しないのよ、

と、お伝えしていたのですけど、みなさん、パソコンは苦手だったり
今ほどインターネットショッピングも浸透していなかったので
買えないわ~と、残念がっておられて。



で。


それなら!!


私がこの可愛いレオタードを、みなさんにお届けしたい!!



と、なぜかカミナリに打たれたように、ビビビ☆と
飛び起きたのでした(笑)


翌日から、1日10時間パソコンの前に張り付き、
自宅ショップをはじめるには、
個人事業主になるには、とか、
仕入先をどうするか、とか
とにかく調べまくりました。

なにせ、お商売のイロハすら知りませんでしたから(苦笑)


でも、知らなかったけど、
情熱だけは有り余るほどあったので、
卸販売をしていらっしゃらないリトルバレリーナさんに、
レオタードをお取り扱いさせていただきたい!!と、
名古屋まで主人と一緒にお願いに伺ったのでした。

そして、東京品川プリンスホテルと国立劇場のみで
販売されていたコッペリアさんにも、厚かましくも、
本当に厚かましくもお仕入れさせて頂けるようお願いをし、
実店舗以外では初めてお取り扱いを許していただいたのが
当店だったんです(現在は卸販売もされています)
こちらも東京までご挨拶に伺いました。
一人で東京に新幹線で行くなんて、初めてでしたよ!

私、お店をするまでは、実家の母と、主人に頼りきりで、
いい年して新幹線の切符の買い方すら知らないくらい
ひとりで何も出来ないタイプだったので(^;

なので、お店をするようになってから、強くなりました。
今じゃ、ひとりで高速道路を運転して、ひとりで岡山まで
行くんですからね。

・・・って、そんなの普通やん!って思いますでしょ。
いやいや、人並みなことが、誰かに頼らずに出来なかったんですよねぇ。
学生時代はしっかりした友人がいてくれて、
その後は彼氏や母に頼り・・・で、本当に新幹線の切符を
自分で買ったことがなかったという(^^ゞ

ま。そんな私ですが。
矛盾しているようですが、自分が「こうしたい!」と思ったことに
対する根性 『 だけ 』は、人並み以上にあったんです。

で。

自宅の1室を改装し、
お店を始めよう!と決めてから、OPENまで
たった1ヶ月半!!


猪突猛進!!


さすが、イノシシ年生まれ(笑)


それからずーっと、突っ走ってきましたので
あっという間・・・のような、でも思い返せば
まだ赤ちゃんぽさの残る幼稚園年長さんだった娘が
もう6年生!!
やっぱり長かったな~とも思ったり。


お店をしたおかげで、たくさんの、
本当にたくさんの人と出会いました。
温かな優しさもたくさん頂き、
嬉し泣きした回数は人生で一番多かったように思います。
私は仕入先さまにも恵まれ、お客様にも恵まれ、
本当に、イヤだったことやトラブルは、ひとつもなかったなんて
奇跡的な幸せです。
それもこれも、全て皆様のおかげです。

ありがとうございましたm(__)m


あと2日ですが、楽しみです^^

ご来店、お待ち申しております(^-^)







この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
