Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 娘、お泊り。
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
娘、お泊り。
2011/07/02(Sat)
今日はお店だった部屋をお片付けし、
アトリエにするべく、リボン作りの材料を全て集めて
製作の環境を整えました^^

大きなリビングテーブルをどーんと製作専用にしたので
これで、どれだけ周りに材料を並べようとも大丈夫です。



私がわりと部屋の端の方にテーブルを置いていましたら
主人が

「 もっと前に出した方が、電気の下になるから明るいんじゃない? 」

といって、動かすので


「 あかーん!部屋を広く使いたいからココでいいねん 」


と、また場所を戻しました。



で、今度は主人が、今までリビングで製作の材料を置いていた
カラーボックスを指差して

「 これをイスの傍らに置いたら、ちょっとしたものを置けて
  作業しやすいんじゃない? 」

と言うので

「 えー!これレギュラーで使う材料入れてないもん。いいわ 」



んもー、いちいちうるさいな~

とばかりに主人の提案を却下した私ですが。



いざ作業し始めると、今まで使っていたライトがテーブルに
取り付けられなかったので、手元が暗い(^^;


えーっと・・・


やっぱりテーブル、前に出そうかな~(^^ゞ



主人、それみたことかという表情で、テーブルを
前に出すのを手伝ってくれてましたわ~ ほほほ~




で、作業をし始めると、すぐに使いたい材料が目の前にいっぱいで
やっぱり横に台があったほうが、やりやすいことに気付きまして。。。




あのぅ~ やっぱり、カラーボックス、
横にあったほうがいいかな~なんて(^^;



主人、無言でカラーボックス移動(苦笑)



だって、ほら、実際に作業してみないと
わからないですもんね~



ま!それはともかくとして、作業環境を整えながらも
実は心の中は製作が進んでいないことにあせりまくりだったのですが、

「 これは製作が進む近道!! 」と思って、散らかったリボンを

ひたすら巻き巻き、パーツを全て分け、午後3時から製作開始。


おー!環境が整ってるって、いいな~♪



というわけで、やっと本気モードで製作スタートいたしました!
がんばります!!



++


もうすぐ娘のバレエの発表会でして、
今日も明日もリハーサル。

しかも明日は朝が早いので、大変だ~と思っておりましたら。

( なんせ遠いところに通っているので/汗)

お友達ママが娘にお泊りにおいで~とお声を掛けて下さって♪

なので今日は大荷物でバレエに出掛けて行きました。

明日の夕方お迎えにいけばよいので、ずいぶん楽です☆

さー、明日も製作三昧!といいたいところですが、午前中は
子供会の夏祭りについての会議なので、あまり時間が取れません。。。
でも、段取りさえできれば、進むのは早い?!かな?!


さて、今からリボン作ります(^-^v


***************************************************


ランキングに登録しております♪
よろしければクリックして頂けると嬉しいです^^

banner_23.gif

人気ブログランキングへ

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
