Frorina店長日記(現・おやゆび姫) また車ネタ。
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また車ネタ。
2011/07/08(Fri)
先日、娘をバレエに送る際、ガソリンが少ないことに
気付きまして。

最近、ガソリンスタンドってセルフばっかりですよね。

昔は自分でガソリンを入れていたのですが、
ここ6~7年?!は、主人の担当になっております。

なぜかと言うと、

軽油を入れかねない?!
ガソリンタンクのキャップを必ず忘れてきかねない?!
走行距離のボタンをリセットするのを忘れる、
何かやらかして、ガソリンスタンドを炎上させては
人様に多大なるご迷惑をお掛けする

・・・と主人が思っているのかどうかはわかりませんが、
ガソリン関係は何もしないように、ということで
まったくタッチしていないのですけども。

さて、バレエに送ろうと思った時点で、前回満タンにしてからの
走行距離は30キkm。目盛りは2。


行って帰ってこれるかしら?と思って、主人に電話をすると

「 550kmまでは絶対に大丈夫 」

とのこと。


へぇ~!そうなんだ?
それなら楽勝やん♪

と思って、出掛けましたが。



・・・。


今までまったく気付いてませんでしたが、
なんと!!

娘を教室に送った後、いつも車を停めているところに
着いてメーターを見ると、78km!!



えーーーー!!!50km近くあるんだ?!?!



ってことは、往復100kmもあるんだ?!?!


いや~遠いとは思ってましたが、そんなに遠かったのね(苦笑)



ま、それはともかくとして、

帰り道、高速の出口を降りた時点で530km以上になっていて。

またまた主人に電話をして

「 もう530kmなんだけど!!家まで辿り着けるん?!」

と聞きましたら、


あー、大丈夫大丈夫。

とのこと。


でもでも、エアコンとか付けてるから、距離はともかくとして
エアコンの分ガソリン減ってるんちゃうん?!


それに対する答えは。


「 あ~ それはあるかも。ま、止まったらしゃーないね(仕方がないね)」


えーーー!!そういうもん?!?!
娘もいるのに、止まったらどうしろと?!!


と、思わずエアコンも止めて帰って来ました。
自宅のガレージに停めたあと、どどーっと疲れが(><)


今年は高速道路に初挑戦しましたけど、
やっぱりガソリンスタンドも挑戦しないといけませんね。

もうこんなドキドキハラハラで運転するのイヤだ。。。



++


さて!!

明日、やっと新パーツがどーんと到着いたします。

何が何でも、明日は1日製作に専念せねば。

ナチュラルライフフェスタまであと1週間!!

なのに来週は水・木・金・・・と、用事があって
ほとんど製作できないので、火曜日までに全ての準備を
完了させないといけないのです(><)

今さらながら、きゃーと叫びたい気分です。

いやいや、がんばりますよ。。。



***************************************************


ランキングに登録しております♪
よろしければクリックして頂けると嬉しいです^^

banner_23.gif
人気ブログランキングへ







この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
