Frorina店長日記(現・おやゆび姫) バリエーションCDのハナシの続き。
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バリエーションCDのハナシの続き。
2011/09/02(Fri)
ものすごい台風が来ているようですね。
なんだか心配・・・
どうかどの地域でも、被害が出ませんように。。。

++

さて。バリエーションCDの続きなのですけど。

広ーいお家なら、家でバリエーションの練習も出来ようかと
いうものですが、我が家のリビングでは、グランジュッテの
助走つけて1回飛んだら、ハイ行き止まり!

という感じなので(苦笑)

どこか家の近くで、バリエーションが踊れる場所がないか
いつもお世話になっているhiroko先生に聞いてみましたら、
公民館にもバレエマットと鏡あるよ!と、教えて下さって。

幸い、我が家は公民館のとなり(^-^v
色んなお部屋があり、たくさんの講座が開かれてるような
場所です。

でも個人で借りられるのかな~と思って聞きに行くと、
2名以上で団体扱いになる、とのこと。
大人と子供で2名でもいいんですか?と聞くと、OK、
タンバリン鳴らしてもいいんですか?と聞くと、それもOK!

おーすごいー!しかも1時間200円とかで借りることが出来るなんて
すばらしい!ビバ公民館!ありがとうー


で、早速、今日お借りしてみました。

先日買ったバリエーションのCD、
順番に踊れそうなのから踊ってましたが、
ちゃんと踊れてるかどうかはともかくとして(苦笑)
楽しみながら、体力つきそう(^-^)
なんせ持久力がないので。。。

とりあえず、3時間借りて、最初の1時間はバーとストレッチ、
残り1時間ちょっと踊って(もちろん休憩たっぷりしつつですが/汗)、
後はお掃除してちょうどよいくらいでした。

なので、バリエーションの自主練習したいときは
意外と、市の施設など問い合わせてみると、格安で
借りられるところがあるかもしれないですよ^^
バーがなくても、会議机を折り畳むとちょどよい高さになったりします。

リノを敷くのが、人数が少ないとちょっと大変かもですが。。
我が家の隣の公民館は、案内して下さった受付の方が、
「持ち運ぶのにあまりに重くて大変だったので
購入したときより、少し短く切りました」
と仰ってましたが私一人でもなんとか運べそうな重さでした。

で、先日購入したCDのうち、「パドドゥ3」の方のパリ炎、
ちょっと早めでした~(><)
これなら、1曲につき、3段階の速さで収録されているCDの方が
よかったかな?!と、ちらっと思いましたことを
ご報告しておきますm(__)m

あ、上手な方はもちろんこのCDで大丈夫だと思いますよ♪
うちの娘は・・・、もうちょっとゆっくりでないと、
超・必死顔になってしまうって感じでした(^^;
ご参考まで。。。


そういえば、エスメラルダのタンバリンって
どこで買うんでしょう?!
うちでもキトリの扇子の取り扱いはありますが、
タンバリンは仕入先にも取り扱いがないんですよね~
軽くて良い音が鳴るの・・・楽器屋さんめぐりでしょうか(^^;

Frorina
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
