Frorina店長日記(現・おやゆび姫) キミ、可愛うぃーね!
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キミ、可愛うぃーね!
2011/09/30(Fri)
おかげさまですっかり復活して元気なのですが、
製作にも追われ、
そしてありがたいことに、ネットショップの
発送にも追われて、バタバタ×100の毎日です(^^;
今週に入ってネットショップのご注文が急増したのは
なぜ?!不思議ですが・・・ありがとうございます♪♪

製作の方ですが・・・資材が届かず、思うように進まなくて
そりゃもう、あせって・・・またまた半泣きです。
またか、という感じですねぇ。
なぜ大イベントの前は毎度毎度、半泣きになるんでしょう。

計画的にやらないからだ、

という声が聞こえてきましたが、
切羽詰らないとやる気スイッチが入らないタイプなのかも
しれません、(と、言い訳してみる)

来週は木曜日には自宅を出て、岡山に前日入りするので
あと製作できるのは・・・6日!?!
ひゃー!ひぇーーー!!


毎日コツコツやらないからあかんねん!!


と、つい昨日、
あまりに勉強しない息子を叱り飛ばしたところですが
その言葉、そっくりそのまま壁打ちして自分に返ってきた
気分です(^^;



++



さて、先日、甥っ子の1歳のお誕生日会に
お呼ばれしてきました^^


初誕生のお祝い・・・もう1年経ったんだな~と
感慨深いものがあります。

甥っ子が生まれた日、私はデュオ神戸のイベントに出展中で
産まれた知らせを聞いて、地下鉄とタクシーで
病院に駆けつけたのでした。

あれから、大きな病気もせず、すくすくと成長してくれて(^-^)

兄だけでなく、兄嫁にも似てくれたので、色が白くて
そりゃもう可愛いのです。

あまりに可愛くて、ついつい会うたびに


「 きみ可愛うぃーね!・・・やねぇ 」


と言ってしまう私(*^-^*)
そういうところがオバサンやねん、と娘に注意されましたけど(苦笑)

今は「いないいないばー」をすると、きゃっきゃと声を出して
笑って、手をぱちぱちしたり、バイバイと手を振ったり、
ほんと可愛くて、楽しませてもらってます。


1升もちを背負って、さて、甥っ子は何を選ぶのでしょう?
ハサミ、1万円札、辞書、そろばん、くつ、財布、筆・・・

恭太朗誕生日会 054


おいしいご馳走とケーキを頂いて、楽しい1日となりました。

それにしても、甥っ子を見てからうちの子供たちを見ると
ものすごく大きく見えるんですよね~
息子なんて最近ますます肩や腕の筋肉がついて
男らしい体格になってきて、
娘もこの夏で急に背が伸びて。

娘なんて下の子なので、私にとっては
まだ横抱きの赤ちゃんくらいの
イメージなんですけどねぇ。。。
大きくなるのってあっという間だなぁ。。。

中学2年の息子とは、最近勉強のことや生活態度で
ぶつかることも多く、本気で腹が立ってしまう時もあるのですけど、
こうやって甥っ子を間近で見ていると
あぁ、息子も赤ちゃんのとき、こうだったな~とか、
息子の赤ちゃん時代をとてもリアルに思い出して
また優しい気持ちを取り戻したりしております。

よく、子供に腹が立ったら、赤ちゃん時代の写真を
見ましょう~と言うけれど、まさにそれかも。
甥っ子は少し息子の赤ちゃん時代とも似ているので
よけいに色んなことが思い出されます。
ありがたいことですね。


++

さて、今日は遅くなったのでもう寝るとします~

Frorina





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
