Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 姫路セントラルパーク♪
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
姫路セントラルパーク♪
2007/02/06(Tue)
先週の日曜日、久しぶりに 姫路セントラルパークに
行ってきました♪
1年に1回、なぜかいつも冬に行ってます(笑)

自家用車に乗って、サファリ内をドライブしつつ
動物を間近で見られるんですよ。

入っていきなりが、ライオンエリア。
こんなにいるの?!ってくらい、たくさんいましたよー

 raion.jpg


そのあとは、トラや、象、シマウマ、きりん、サイなどなども
たくさん!!
「オリックス」っていう動物も初めて知りました。
オリックスって動物だったのかぁー(笑)

ものすごく近くまで来てくれる動物も。


doubutu.jpg



↑すみません、名前忘れました(汗)


ぐるーっとサファリを回った後は、今度はウォーキングサファリという
ものがありまして、あるきながら動物の園舎(?)を見られるんですよ。
オウムもすごくキレイな羽のとか、めがねザルもすんごくたくさん
歩いてて、ちょっと私はコワイような・・・とびかかられたら
どうしようーなんて思っちゃったり(^^ゞ


最後は、なんと象にエサをあげられるイベントもありまして
こんなに近くに象が!!(フェンス越しですけど)

doubutu2.jpg


ホワイトタイガーがいたり、チーターの赤ちゃん(5つ子ちゃん)も
見られて、ほんと大満足です。

そして、セントラルパークでは、入園料の中に、アイススケートの
料金も含まれているので、何十年ぶりかにスケートしてきました!
・・・もしかして15年ぶり?!(笑)

最初はリンクの上に乗っても、怖くて「手すり磨き」してましたけど
だんだん慣れてきて、なんとかかんとか滑って(歩いて)ました~☆
子供たちも初☆スケートでしたけど、私が思ってるよりは
転んだりもせず、楽しかったようです♪


そうそう、セントラルパークでいいなぁと思ったのは、
トイレがキレイなところ。
新しいトイレもあれば、古いトイレもあるけれど、
どこもお掃除は行き届いてましたよ^^


*********************************************************************

ランキングに登録しておりますので♪
↓↓クリックしていただけると、嬉しいです(^-^)

◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
