Frorina店長日記(現・おやゆび姫) マメのお風呂。
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マメのお風呂。
2011/10/12(Wed)

庭にマメが掘った巨大な穴、通称「マメのお風呂」

・・・ではなく、ほんとにマメをお風呂に入れた際の画像です。

ブログネタ5 014_small

お風呂嫌がるので、もうね、家族総出ですよ☆


そしてまたこんなことをしている主人と子供たち(笑)

ブログネタ5 115_small


マメが必死で主人の手に、足を引っ掛けてますね~
顔も必死で「ボク、お風呂いやや 」と訴えてますね~

画像なので声が入りませんが、お風呂で洗われている間中、
マメは鼻でキューキュー鳴いてます(苦笑)


そしてお風呂のあとは、そのままマメの毛が乾くまで
主人と子供たちは散歩に出掛け、
私はお風呂の大掃除。。。(^^;


++


マメは4年前の11月に我が家にやってきたので
もうすぐ丸4年。

手のひらに乗るほどの小さな体でした。
20071121221526.jpg

あと3日で飼い主が決まらなければ、
保健所に送られてしまう・・・という3匹のワンコの
写メが友人から届き、その頃、犬を飼うことに反対していた
主人を説得しようとその写メを転送したら

「名前何にしようかな~♪」

って!!飼っていいのかいっ!!

翌日、家族で会いに行き、
マメを連れて帰ってきたのでした(^-^)

「 犬も新しい環境に慣れるまで数日かかるので
  あまり構わないように・・・   」

という犬の育児書?を読んでいたものの、
マメは最初からうちの子だったかのように
自由にのびのびと、なじんでいたので
私たちはびっくり。
マメはうちに来る運命になってたんだねぇと。

20071121220859.jpg

もちろん犬を飼うということは、可愛いだけではなく、
どんな台風でもどんな寒い日でも毎日朝晩の散歩、
予防接種やフィラリア、ダニ防止のお薬代も掛かるし、
旅行にも出掛けにくくなります。

それでも、それを全部足しても、やっぱりマメがいてくれる
ことが、家族にとって、どれだけ幸せを運んでくれることか・・・

ワンコを飼おうと思っていらっしゃる方、
ペットショップに行かれる前に、
ワンコの里親探しをしている団体さんのサイトを
少しだけチェックしていただけると嬉しく思いますm(__)m


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
