Frorina店長日記(現・おやゆび姫) トライヤルウィーク
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トライヤルウィーク
2011/11/15(Tue)
今日から息子はトライヤルウィークです☆

最初は車の修理工場か、動物保護センターに行きたいと
言っていたのですが、最終的に「 陶芸 」を第一希望に
したようで、しっかり希望通りのところに
行けることになったようです^^

その陶芸の工房というのが、自宅から徒歩3分の場所で♪

住宅街に陶芸のところなんてあったかな?と思ったのですが、
地元では有名な作家さんで、賞もとっておられる方とのこと。

先日、事前挨拶に行った際には、
おいしい紅茶と、高級チョコレートでおもてなしして下さったそうで、
子供たち大喜び(笑)

(ちなみに陶芸は男子6人での参加)

その際に、そのお宅の飼い猫ちゃん(アメリカンショートヘアですって)が
息子になついて、離れなかったそう。
奥様がこれこれ、と猫ちゃんを連れて行っても、すぐ戻ってきて
ひざの上に飛び乗ってゴロゴロいって、とにかく可愛かった~と
喜んでました^^
口下手でシャイな息子ですが、その分、動物にはかなり好かれます(笑)


で、今日は早速お皿など5点も作らせて頂いたそうで。

1週間で30~40点も作らせてもらえるとのことで、
すごいですよね~

陶芸って習いに行くと、土代とかが結構掛かるんですよね。

それを、まさかトライアルウィークでさせて頂けるなんて!


その上、今日はお昼のあとは(昼食はお弁当持参)ココアを、
そして帰る前にはお紅茶とシュークリームを頂いたとのこと。


う・・・待遇が良すぎて恐縮です~(><)


ありがたいですが、社会の厳しさは学べない・・・かな?

でも、息子は造形の方向へ興味があるので、本格的な陶芸を
指導していただけるなんて、ものすごくラッキーですよね☆
これが息子の今後の進路を変えるかもしれませんし♪


よし、私も製作がんばろう~(^-^)


※ 箕面の滝に虹が掛かった瞬間の画像、昨日の日記にUPしてます☆
  ご利益あるでしょうか?よかったらご覧下さいね。

Frorina



この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
フロリンあろはぁ~~~
なになに???
口下手でシャイ??うちのパパやん~
確かに動物にはかなり好かれる。
動物は、わかるんだね~
陶芸~いいな~あたしの時代にはトライはなかったもんな、、、
いま、一番興味があるよ!習いにいきたいもん。
フロリンの王子に習いに行こう~
フロリン、前進あるのみよ!
2011/11/16 10:27  | URL | hand+made+*Little+en* #-[ 編集] ▲ top
- ■enちゃん■ -
わ~♪enちゃん、コメントありがとう(^-^)
ハイテンションなコメントに、思わずPCの前で
笑っちゃいました☆

陶芸、一度やってみたいよね~
私もずっとやってみたいと思いながら
行けてないわ。。。
どこか出来るところあったらいいのにね♪

うんうん、前進あるのみだね!がんばるよ!!

クチュリエール展でenちゃんの新作見られなかったから
また次回に大期待してます♪♪
2011/11/16 22:09  | URL | Frorina #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
