Frorina店長日記(現・おやゆび姫) カーネーション
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カーネーション
2011/12/05(Mon)

NHKの朝の連続テレビドラマ、
いつも見ているわけではなく
面白そうなときだけ見てるのですけど。

今回の「カーネーション」、


すーーーっごくおもしろいっ!!


いつもは1ヶ月くらい話が進んでから、やっと面白くなるって
感じなのですけど、今回は、最初からおもしろいのがすごい。


しかも、女優さんたちの関西弁もすごい。


栗山千明さん、関西のご出身じゃないのに、

あんた!○○しぃや!(○○しなさいよ、の意)

の、「しぃや」の言い方とか、本当に関西人の言い方そのままで
上手いんですよねぇ。


もちろん主役の尾野真千子ちゃんは言うまでもなくすごいなぁーー!
という演技力。


そして、神戸のお金持ちのおばあちゃん役が十朱幸代さんなのですが・・・

言葉の発し方も、雰囲気も、神戸の「いいとこ」のおばあちゃんそのままで、
日本の大女優さんって、やっぱりすごいなぁ~としみじみ思ったほど。

主役の糸子のお父さん役、小林薫さんもいいし、おばあちゃん役の正司照枝さんも
お母さん役の麻生祐未さんも、とってもとってもイイ!!



というわけで、毎朝楽しみにしております♪
しかも録画して もう一度見るほどのお気に入り(笑)




そんな「カーネーション」ですが、先日の放送の中のセリフが
これまた良かった!



「 商売っていうのはな、

  良いときに調子乗るのもあかんけど

  悪いときに くじけるのもあかんねん!! 」



おおー!!なるほど!!


お商売に限らず、すべてのことがそうなんだな~、と
ファイトがわいた私です(^^ゞ


くじけるのは、あかんのね。


イベント参加の際、会う方、会う方にご心配お掛けしているので、
先日のネガティブ日記は削除いたしました。

すっかり元気ですので、どうかご心配なく♪


今は、再来週の大阪 アート&てづくりバザールにむけて
製作がんばります♪











この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- 私もはまっています! -
Frorinaさま

私も毎日食い入るように見ています。
今日の回は すごく切なかったな~~~・・・
ドラマの役者さんたちの芸達者なこと。
私はひそかにあの下駄屋の夫婦のファンです。
これからの展開も楽しみにしましょね。
そして、私も製作がんばらねば!はい!
2011/12/06 00:27  | URL | *kico* #-[ 編集] ▲ top
- ■*kico*さん■ -
下駄屋さんのご夫婦、いいですよね~
糸子ちゃんのひざの激痛のとき、糸子ちゃんを背負って
走る姿のりりしかったこと!
頼もしいおっちゃん、おばちゃんですよね^^

髪結いのおばちゃん・・・ホント切なかったです(><)
言いたくないのに言ってしまった・・・うぅ、辛い~(涙)

ますますこれから目が離せませんね^^

2011/12/06 20:09  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
