Frorina店長日記(現・おやゆび姫) アート&てづくりバザール ありがとうございました☆
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アート&てづくりバザール ありがとうございました☆
2011/12/19(Mon)
大阪南港 ATCホールでの

アート&てづくりバザール

無事2日間終了いたしました(^-^)

たくさんのご来場、そしてお買い上げくださいました
お客様、どうもありがとうございました☆


++




さて!今回も車ネタ満載!(笑)
冒険か?!というような、2日間でした(^^;
というわけで、恒例のFrorina車日記スタート(笑)



1日目はKAZUさんに朝6時に我が家に来てもらって
1台の車で行くことに。

運転手はワタクシ(^-^v

いや~湾岸線を運転するの初めてな私なので
KAZUさんもさぞかし不安だったことでしょう(苦笑)

まだ外は夜も明けず、星空のなか出発しましたが、
湾岸線を走る頃、とても、とてもきれいな夜明けの空に
感動しました~☆

湾岸線、というのは、阪神高速5号神戸線?という、海沿い?
というか、海の上?を走る高速道路で・・

高所恐怖症の私にとっては、目をつぶって走りたいような
ロケーションなのですけど(こらこら)

KAZUさんとおしゃべりしていたら、全然大丈夫でした♪

南港についてから、少し迷いましたけど、でも思っていたより
だいぶスムーズに会場に到着して、一安心☆

やったぞ、私!!


ついに南港までひとりで運転してこれたーーーーー♪♪



という大満足で、鼻の穴も膨らんでたと思いますね(笑)




で、帰り道。



外は真っ暗。



またKAZUさんと二人、さぁ帰ろう!とナビを設定したら、
なぜか

「海底トンネル」を案内するうちのナビ。



湾岸線で帰りたいねん!と、一生懸命地図を見て、
なんとかかんとか湾岸線には乗れたのですが・・・



ナビが次の降り口で降ろそうとするんですよね~


なんで、ユニバーサルシティで降りるんよ!

とナビにツッコミましたからーー!



その上・・・外はもう真っ暗・・・そうなると・・・
対岸の夜景が、自分の目線よりうんと下にキラキラと広がっていて・・・


もちろん夜景はとっても美しい☆


・・・が、高所恐怖症の私にとっては、昼間は耐えられましたけど・・・

ぎゃ~ 高い~!! コワイ~!!!!!!!


もうね、おしりがモゾモゾして、恐怖感でいっぱい(><)



でも、ところどころ急に両側の壁が高くなるところがあって
そこに来ると俄然元気になる私(苦笑)



なんとかかんとか、見慣れた神戸の景色が広がりホッとしたときに
ふと前を見ると



「 国際展示場 」


という道路案内の看板が?!?!




ここって・・・






六甲アイランド?!?!






あかんやーーーん!!






主人が言ってた 「 めっちゃ間違いやすいで 」
って、ここだったのねーーーー(><)




まったくまったく、うちのナビどうなってるねん、と
さんざんブーイングしつつ、なんとか神戸へ戻り、
自宅に戻ることが出来ました。。。


うむむ、行きはヨイヨイ帰りはコワイってやつでしょうか(苦笑)




++



2日目は、ひとりで出発ですが・・・


迷うことなくスムーズに到着♪


おぉ!南港へは 「来る」ことは出来る!

問題は帰りだけど(苦笑)


が、2日目はイベント終了後、南港から娘のバレエの迎えに
私が行かなくてはいけなくて、無事辿り着けるのか
そりゃもう心配で心配で。。。


5時と同時に速攻撤収し、5時過ぎには南港を出発。


konomiさんから、湾岸線から環状線に乗って、
環状線から神戸方面・池田方面に分かれるからね、

と教えていただいていたので、ドキドキしながら湾岸線へ。


道、全然わからないから、もうナビ通りに行こう!と決めて。


そしたら、ちょっと走ったら、もう湾岸線から降りる指示なんですよねぇ。
700円も払ったのに、もう降りる?!?!と思いつつ、
土地勘ゼロなので、とりあえずナビに従いました。。。


その後、次の高速道路にのる指示がでるものの、
入り口が、全然わからない(><)


高速道路の案内って緑色の看板なので、それを見て
進むんですけど。。。よく分からない。。。

「900m」って書いてあったら、900m先にあるんじゃないの?!

なのに、ナイ!!!


江戸堀・・・土佐堀・・・地下鉄肥後橋の駅・・・



ここどこ?!(><)



1時間ちかくグルグル回って、どうにもわからずどうしよう・・・
というときに、交番発見。

車を停めて交番にとびこみましたら、確かに高速道路の入り口、
わかりにくいとのこと。
でも池田なら、下道でもこの道をまっすぐ行けば1時間弱で着くよ、
ナビを「一般道」に設定しなおしたらいいよ、と言われまして
そうすることに。


で、一般道を進むと 「阪神高速 池田方面」の案内が!!


あったやん~!!


が、どこが入り口かなぁと思っている間に、左折しそこなって
通り過ぎてしまったので、少し先でUターン。
次こそ!と思ったのですが、右折で入ろうにも、道が渋滞していて
なんだか右折で入りづらく、またしても通り過ぎてしまい、
またUターン。

3度目の正直で、やっと高速に乗れたのでした(疲)


で、電光表示をみたら 「池田まで 15分」


って!!そんなにすぐ着くん?!?!


今まで1時間もウロウロしてた分の時間とガソリン代返してーー(泣)





というわけで、そこからはあっという間に目的地に到着したのでした。


到着したら、19時。。。


ネットで調べたとき、南港から池田まで35分ってことだったのに
2時間近くかかりましたわ~



あ~!車の運転って、大変だ(苦笑)


そいでもって、うちのナビ、どうなってるんでしょ?!



私のブログから、「 車ネタ 」が無くなる日はあるんでしょうか。。。(^^;



さて! 今週は21日~24日まで、ネットショップのご注文・お問い合わせへの
ご連絡・お返事が通常より遅くなります。
22・23日はすべての業務をお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




Frorina





この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- お疲れ様でした~ -
車ネタ最高です☆

たぶん海底トンネルの方が安くて距離が短いから選んだんでしょうね~

例の件、明日下見したら連絡しますね~(^_^)
2011/12/20 17:34  | URL | yap-yap #-[ 編集] ▲ top
- Re: お疲れ様でした~ -
yapちゃん!お返事遅くなってごめんなさい(><)

例の件、お話進めなきゃね♪
またスケジュール調整してメールします☆
2012/01/04 21:24  | URL | frorina #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
