Frorina店長日記(現・おやゆび姫) まさかの。病院第2弾!!
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まさかの。病院第2弾!!
2012/02/09(Thu)
今日も寒かったですね~

さて、父のその後ですが。

ちょっと調子がよいかな?という時があったり、
ものすごく悪いときもあったり・・・

認知症って本当にムズカシイですね。


で、父は糖尿病もあるので、そちらは脳外科ではなく、
家の近くの掛かりつけの医院、N先生に診てもらっていまして。

N先生が、治療の参考に知りたいとのことで、
脳外科の先生から所見と脳のMRI写真をもらってきて、
N先生に診てもらったのですが、
その所見で、初めて、私と母は、父が

「アルツハイマー型認知症」

だと知ったのでした(^^;
脳梗塞からの認知症を発症しているとのことだったので、
てっきり「脳血管性」の認知症だと思ってたんです。

だいたい、脳外科で「アルツハイマー」なんて言葉
一度も聞きませんでしたもの。

N先生から、今後、父はどうなっていくのか、どうしたらよいのか、
薬はどんなものが出ているのか、など、丁寧に説明をしてもらって
納得することばかりだったのですが・・・

本当ならこれって脳外科が説明するべきことなんじゃないの?!?!と
思った私です。。。


その上。

1月4日に介護認定の申請をして、だいたい認定まで1ヶ月くらい
掛かるというので、2月になれば・・・2月になれば・・・と、
本当に心待ちにしていたのです。

が、なんか遅いなぁ・・・?!と。

ケアマネージャーさんも、いくらなんでも遅いと思ったのか、
市役所に問い合わせをして下さったのですが、その答えが

「 病院から意見書が提出されてません 」

とのこと。


えーーーーーっ!!!


えぇーーーーー!?!?!(2度見ならぬ、2度聞き)


・・・そりゃ~ 認定、おりませんよねぇ。


忘れる?!

そんな大事なこと、なぜ忘れる?!

患者の家族は、認定がおりるのを 
切実に待ってるに決まってるよね?!?!

しかも、認定にはその意見書が最重要とも聞きますけど!!


・・・。


入院中も、本当にいやな思いをさせられた病院ですが、
やっぱり、ひどい。


病院に文句のひとつも言ってやりたいくらいだけど、
通える範囲に他に脳外科がないので、仕方がないわけで・・・

そんなに患者って弱者なの?

なんだかなぁ~(-_-;)

結局、ケアマネさんが直接病院にその意見書を取りに行って下さったので、
16日までには認定がおりるとのこと。

認定がおりて、父がショートステイ(お泊り)に行けるようになったら
母を美味しいもの食べに連れて行ってあげよう、と思ってます。



++


さ!気分を変えて☆

2月26日はクチュリエール展、
3月もイベントがたくさん♪

kicoさんからも、素敵な素敵なキーホルダーの新作が
到着予定で、楽しみ♪楽しみ~♪

福袋も、ご好評を頂き、22個ご用意したものが残り5個になりました☆
ありがとうございます(*^-^*)


++

大変勝手ながら、

明日から日曜日の夜まで、お問い合わせ・ご質問へのお返事、
ネットショップ商品の発送等、すべての業務をお休みさせて頂きますm(__)m


日曜日の夜から順番にお返事させて頂きますので、
どうぞよろしくお願いいたします。









この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
