Frorina店長日記(現・おやゆび姫) クチュリエール展、ありがとうございました
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クチュリエール展、ありがとうございました
2012/02/29(Wed)
3日も経ってしまいましたが(滝汗)

日曜日、クチュリエール展が無事終了いたしました。
たくさんの、本当にたくさんのご来場、ありがとうございましたm(__)m

朝一番は、そうでもないかな?と一瞬思ったものの、
11時前には通路も全て埋まるほどのお客様が☆
私のブースもホワイトデーのお返しに、と、たくさんのお客様が
いらして下さり、嬉しい限りです♪

++

小学生のイケメン兄弟くんとママ♪
去年もうちのカチューシャをホワイトデー用に
ご購入下さったとのこと(*^-^*)

プレゼントしたお嬢さんがとても気に入って愛用して下さり、
なんと今年の年賀状も、そのカチューシャをつけたお写真だったそう☆
なんて嬉しいお話でしょう!!

今年もたくさんご購入下さいました。
さすが、イケメン兄弟くん、モテモテですね~(^-^v

++

そして、もうひとつ嬉しかったのが・・・

夕方近く、幼稚園の年長さんか、小学1~2年生の女の子が
ひとりでカチューシャのディスプレイの前で立っていて、
大きく息を吸いながら

「 カワイイ・・・☆」

といって、胸に両手を当てて、
まるで 『 胸がいっぱい! 』 というかのように
感動してくれていて・・・(ToT)


私の方が涙が出そうになりました(感涙)


やっぱり、がんばって作って良かったな~と
とても、とても報われる気がいたします(*^-^*)



++


久しぶりにお会いできる作家さんや、
周りの方々にもたくさん助けていただいて、
楽しい1日となりました☆

でも。

屋内ですが、自動ドアが開くたびに、冷たい風が直撃し
とにかく1日中寒くて・・・くじけそうになりました(^^;
午後からはさすがに耐えられず、商品を入れてきたクリアボックスを
積み上げて、風をガード。
お隣の little en ちゃんが、もうひとつクリアボックスを
貸してくれて、尚且つ、それを可愛くカバーしてくれる布まで
貸してもらって、おかげさまで元気復活☆
enちゃん、ありがとう!!

++

今週、金曜日・土曜日は神戸北町でのハンドメイドイベントです♪


子供虐待防止チャリティーイベント

misora ハンドメイド フェスタ
           in core kitamachi vol.1

3月2日(金)10時~15時
3月3日(土)10時~18時

core北町 ショッピングセンター 
1Fセントラルコート



KAZUさんと一緒に出展させていただきます☆

りとるしーずんさんともお隣同士なので、
楽しみです~♪


++

そして、父のその後ですが。

病院が意見書を提出し忘れていた為、介護認定が下りるのが
1ヶ月も遅くなりましたが、やっと、やっと、認定が下りました。


要介護 3・・・


介護認定というのは、

要支援1,2、
要介護1~5

の7段階なんです。
要介護3、ということは、そう軽くはない状態ですね~

でも!これで、デイサービスも増やすことが出来ますし、
ショートステイ(お泊り)も可能になります。

やっと、やっと、母の負担も少し減ると思うと
心底ホッといたします。

母が介護のストレスで 鬱病になったりしたらどうしよう、
というのが、私にとってもものすごいプレッシャーだったので。

というのも、母の妹さんが、祖母の介護をしていた際に
うつ病になってしまい、回復するのにとても大変だったようなので、

「 私が鬱になったらいけないから 」とか

「 鬱って気付かないうちになるのよね 」

という母の言葉を聞く度に、私まで追い詰められた気分になったのでした。


そんな中、周りの人からは必ず

「 お母さんを助けてあげてね 」

という言葉。


正直、その言葉は、とても重かったんです。


私には私の家庭があって、
娘のバレエの送迎も往復100キロという普通以上の大変さであり、
息子も遠くの塾に通っているので、その送迎と、
その為の夕食の準備も、お弁当に入れても美味しいもの、
息子が温めなおして食べても美味しいもの・・・の段取り、
私の仕事、製作、家事、イベント・・・


その上に、しっかり者だったはずの母が、
父の突然の認知症発症で、色んな判断ができなくなっていて、
病院を決めるところから、退院後、糖尿病の治療については
どの病院にするか、なども私が決めなくてはならず、

そしてその病院への送迎、

めっちゃくちゃ混む脳外科は
私が朝8時に診察券を入れに行き

介護用品を調べ、その手配をして。


正直、1分もゆっくりする時間がない日もある。

出来る限り、母のフォローをしてあげたいけれど、
母をどこかへ息抜きに連れ出してあげたくても、
それには父と留守番してくれる人が必要なわけで。
誰かに頼んだとしても、心から「 いいよ! 」と思ってくれていないと、
こちらの方が気を使って、
「ごめんね、ごめんね、ありがとう、ありがとう」と言わないといけないのも
なんだか、とても心の中がもやもやして。

父が夜中に暴れたりしたことを聞くと、
もう今のバレエ教室に通うのをあきらめないとダメか、とか、
うちの子供たちは、今からやっと花開いていく時なのに、とか
絶望的な気分にも何度もなり。



それなのに、これ以上、どうやってがんばれと?!


と、思っちゃうんですよね。。。




でも!!


病院は散々だったけど、ケアマネさんがとても良い方で、
たくさんフォローしてくださり、
介護認定が下りたことで、やっと、やっと、光が見えてきました☆


本当に、 やっと、 です。



というわけで、なんだか重い?内容になっちゃいましたが、
やっと製作意欲復活!のご報告でした(^-^)



Frorina





この記事のURL | ブログ | CM(4) | ▲ top
コメント
- よろしくお願いします -
明日から北町ですね。よろしくお願いします。
かなり大変な状態だったんですね。知りませんでした。あなたまで倒れなくてよかった。。。と思います。無理しなければならない状況だと、頑張るしかありませんが、どうぞご自愛くださいね。
2012/03/01 22:36  | URL | こめっこ #dhPffsFk[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
色々大変だったのですね、頑張ったね!

久しぶりに作品見させて頂いて癒されました~♪

かわいい~(*´∀`*)
2012/03/02 16:46  | URL | ななみ #-[ 編集] ▲ top
- ■こめっこ様■ -
北町イベント、お世話になりました^^
興味深いお話、楽しかったです♪♪
またぜひぜひ、よろしくお願いします☆
次はどこのイベントでお会いできるでしょうか~楽しみにしていますね
2012/03/05 16:19  | URL | frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
- ■ななみちゃん■ -
おぉー!!ななみちゃん、お久しぶり♪♪
元気にしてますか(^-^)
そういえば、以前、ななみちゃんのお友達のお子ちゃまが
うちのリボンをつけて、「おかあさんといっしょ」に出演してくれたよね^^
あの時すごく嬉しかったな~

息子くんも大きくなったんでしょうね♪
さぞかし男前になったことと思われ(^-^v

ななみちゃんも元気でね☆
2012/03/05 16:22  | URL | frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
