Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 帯状疱疹。
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帯状疱疹。
2012/03/19(Mon)
怒涛?!のイベントラッシュが一段落し、
3月のイベント参加は 25日の

「カントリーフェスタ三木」

のみとなりました。

いや~ この1ヶ月は、とにかく作り続けました!!

カチューシャだけでも、400本くらいは作ったかも?!

それでも飽きないというのも、すごいなぁ。

リボンを作り始めて5年。
カチューシャを作り始めたのはリボンより後だったけど。。

でも、まだ全然飽きない♪楽しい~♪♪

ありがたいことです(*^-^*)
まだまだ頑張ります◎


++


さて。


実は先週から、息子が体調が悪くて。

月曜日、朝起きてから、「左のふくらはぎがめちゃくちゃ痛い」と。

それと、お腹の皮膚が、服がこすれるだけでもビビビ!
と来るくらいイタイ、と。

前日が水泳大会だったので、筋肉痛ちゃうん?と言って学校に
送り出したのですけど。

次の日も、次の日も、お腹の皮膚が痛い、
背中の左側が痛い・・・と言うのです。

お腹をよくよく見ても、なんにもなっていなくて、
背中の痛みは水泳大会で普段より出場種目が倍だったから
やっぱり筋肉痛じゃない?と思ってたんですよね~

でも、木曜日に学校から帰ってきても、背中が痛いというし、
お腹の皮膚が痛いと言っている箇所に発疹がぽつぽつと。

ネットで調べてみると、どうも


「 帯状疱疹 」の症状の様子。


大きな病院が午後診のない日だったので、近所の診療所へ。

帯状疱疹じゃないでしょうか?と聞いてみると



違います、と。


筋肉の痛み方が、これは「使い痛み」で筋肉痛でしょう、
皮膚の痛みは、塩素がきつかったのか、コースロープで
すれたのでしょう、ということで、塗り薬だけもらって帰ってきました。

なーんだ、ひと安心。


と思ったのですが・・・


翌朝起きてからは、起き上がれないほど
背中が痛い、と。

朝食も食べて、制服を着たものの、
うずくまって動けない、というので

これはいかん!と、大きな病院へ。

CT検査と、血液検査をしたのですが
先生いわく、これは多分


帯状疱疹でしょう


とのこと。

血液検査で帯状疱疹かどうかの結果が出るの1週間後ですが、
症状からみてきっとそうなので、
お薬飲み始めましょう、とのこと。



って!!


ほらーーー!!


やっぱり、帯状疱疹だったじゃないのーーー!!


なんだったの、昨日の先生、自信満々に「違います」って!!!




父のことといい、うちは、「 病院運 」が悪いのか?




まぁ、それは置いといて。


帯状疱疹って、息子がなって初めて症状を知ったのですが、
水疱瘡のウイルスが、神経節にひそんでいて、
それが疲れたときなどに、体の表面の神経の痛みとなって
あらわれるようです。

神経の痛みだから、それはそれは痛いようで。。。

皮膚に服があたるだけでも、やけどみたいに痛い、と
言ってました(><)


みなさんも、皮膚に症状がなくても、皮膚表面が痛いときは
帯状疱疹を疑ってみて下さいね。
うちは知らなくて、息子に数日痛い思いをさせてしまいました(大反省!!)




この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- No title -
うわぁ~   帯状疱疹はかわいそうですっ(><)

私は経験がないのですが主人が小6の時にひどかったようで
夜は背中が痛くて横になって眠ることができず、何日も椅子に座って
すごしたそうですよ。

服のこすれについても相当辛かったようで、今でもしょっちゅう
その痛みの話を延々としますもの。

他人には大げさに聞こえるかもしれないらしいのですが
「帯状疱疹の痛みはなった人にしかわからんっっ!!!!」と
常々言っております。

息子さん、お大事になさって下さいね。
2012/03/20 15:38  | URL | こと #-[ 編集] ▲ top
- ■ことさま■ -
ことさま、こんにちは^^

ご主人も子供のころに帯状疱疹になられたのですね。
みなさん「この痛みはなった人にしかわからない」と仰るので
相当の痛みなのでしょうね(><)
神経の痛みだから、虫歯みたいな感じなのかなぁと思いつつ。。。

おかげさまで、やっと痛みもおさまり、発疹も減ってきました。

春らしくなってきたとはいえ、急に寒い日もあったりしますので
くれぐれもことさまご家族さまもお体にお気をつけ下さいね。
2012/03/21 21:23  | URL | frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
