Frorina店長日記(現・おやゆび姫) い・いたい~(><)
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
い・いたい~(><)
2012/04/10(Tue)
今日は娘の中学入学式で、午前中だけだったので
午後から娘と2人で西宮苦楽園の整体へ行ってきました^^

夙川沿いの桜がとてもキレイで・・うっとり♪
お天気も良く、暖かで、本当に絶好のお花見日和でしたね☆

いつもは娘だけ施術していただいていますが、
先日、娘のケアの仕方を説明しようと、先生が私の肩をさわって

「 この辺を押してあげてくださいね 」と仰った瞬間

きゃーー!!固い! と言われまして。。(^^;

ですよね~。

ワタシ、肩ものすごーーーーく凝ってますもの。

いつも美容院でもびっくりされます。

こんな肩の硬い人初めて!って(><)

なので、今日は時間もあるし、私もお願いしました。
うぅ~じっくり体のケアしてもらうなんて、何年ぶり?!?!

んまー!どこもかしこも痛いことといったら!!

でも、先生に診ていただくと、ワタシは関節は柔らかいそうです。
リンパもつまっていなくて、なかなか良い状態とのこと。

なのにこんなに痛いのは、セルライトの上の細胞?!がやっかいもので
それが痛みの原因なのだそう。

セ・セルライト!!ちょっとショックですねぇ(^^;

あとは、手のマッサージの際に、ものすっごく痛いところがあって、
それは

「 腎臓 」のツボだそうで。。。


びっくりするほど痛かったです。。。塩分、気をつけないとなぁ。。


ずーーっと気になっていた首の状態も診て頂いて、
全身くまなくケアしてもらって、心底すっきり!!


足の付け根のリンパの流れをぎゅーっと押して止めてから、
パッと手を離すと、どどどーーっと生温かいお湯が流れるような感覚、
不思議~!!


体って鍛えることも大事だけど、
ゆるめることも、ものすごーく大事なんだということ、
こちらの整体に通うようになってしみじみ思いました。


さて!体もすっきりしたし、明日からまたがんばりますか♪


++


娘は、一緒のクラスになりたかったお友達と
ことごとく違うクラスになってしまったようで、
新しいクラスがビミョーに不安な様子。

でも。

仕方ないよ!クラスは変えられないんだもの。

なるようになるさ~

全てのことには意味があるんだから
新しい出会いを受け入れるしかないし

意外と人って、

「 イヤだ 」とか、「こんなはずじゃなかった」って出来事が、
実はすごくいい未来の為の前置きだったりすることが、多々あるねん。

もし親しい友達が出来なかったら、本を読めばいい。

考えたって、なるようにしかならないんだったら
深刻に考えないこと。

水が流れるように
風に葉っぱがそよぐように

流れには逆らわず、自然に自然に~

ものすごく気を使って、人に無理して合わせなきゃいけないなら
合わさなくていいねん。

自分は自分。

ひとりでいることをおそれるんじゃない!!




と、帰りの車で私が言うと、

おかーさんみたいに図太くないねん!!

と怒ってました(^^ゞ





Frorina



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
