Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 「 緊張とは 」
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「 緊張とは 」
2012/04/20(Fri)
我が家の子供たちの中学校。
連絡帳は、指定のものがあり、翌日の時間割・持ち物欄の横に
日記の欄もあり、毎日提出することになっています。

そして、これがすごいと思うのですが、
中学校なのに、毎日先生がその日記に対してコメントを書いて
下さるという・・・

こういうのって小学校だけかと思っていたのですが、
中学でもあるのですねぇ。

ま、息子の場合はまともに書いていたのは1年生の時くらいで
2年になってからは、ほぼ真っ白、3年生になって、またちょこちょこ
書いてるようですけど(^^;


++

で。

娘の担任の先生は、新卒の23歳、フレッシュな男の先生。
スポーツマンだったんだろうな~という感じで、
入学式の日、なかなか良さそうな先生に当たって、良かった~と
思ったのでした。

フレッシュな先生、娘の日記に書いてくれてるコメントも
気持ちのこもった一言が丁寧に書いてあって、それも嬉しく。


娘が 「今日は・・・で緊張しました」と、
とあることですごく緊張したことを書いていたのに対しての言葉が
最高に良かった!!


『 緊張は本気の証!!』



すごい!松岡修造さん並の熱さ!!


そうだそうだ、本気の証だから緊張していいんだ!

・・・って思えたら、その緊張を、良い方向にコントロール
していけそうな気がしますもの。

いや~、いい先生だ~◎よかったな~♪
おかーさん、ひと安心だよーー


++


話は変りまして。

先日、娘と一緒に整体を受けたのですが。

以前からずっと早起きしたいと思いつつ
どうやっても起きられなかった私なのに、

整体に行った翌日から、起きたいと思っていた時間に
ぱっちり目が開くようになって。

それから毎日早起きしてます(^-^v

といっても、5時とかじゃないですけど。。。
多分、普通のお母さんなら起きてる時間かと思われますが(汗)

でも、今までより30分早起きすることで、
全然、違う!!

今まで、「仕事部屋を片づけなきゃ、2階を片づけなきゃ!!」と
ずっと気持ちが追われていたのですが、なかなかそれができなくて
更に気持ちが急いて、自己嫌悪に陥る・・・というパターンだったのですが

時間に余裕があると、家事がはかどり、
こまめにお掃除できるようになると
1回の掃除が楽になるんですよね~☆
すると更に、色んなところをお掃除したくなる、と。

あぁ~!!Frorina、やっと「片づけなきゃ」の呪文から解放されて
生まれ変われるかしら~(笑)

たった30分だけど、朝の30分は大きい!!

それと、

「 私、早起きしましてん♪ 」

おほほ、と言いたくなる気持ち?!が、尚よろしくってよ(笑)

・・・と、思わず中村うさぎさん口調になってしまいました(^^ゞ


ちょっとずつ、起きる時間をもう少し早くできるように
がんばります^^


Frorina





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
