Frorina店長日記(現・おやゆび姫) やっぱりね。
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱりね。
2012/06/11(Mon)

あんなに、車の運転が心配だ~、心配だ~

・・・と言っておりましたが、



やっぱりね。



やらかしましたよ、ワタクシ。




さ、さ、サイドのエアロがーーーーー!!




puremasi.jpg



アップにすると・・・





puremasi2.jpg




きゃーーー!!なんてことーーー!!!






というのも、2日目の昨日。

前日と同じく、弁天町ORC地下の駐車場に車を停めようと
したのですけど、2つある進入のバーの機械を
前日は右側に入ったのに、なぜか昨日は左側に入りまして。

なんだか狭いなぁと思ったんですけどね。


駐車券を取って、すぐ左折したいのだけど
大きな柱があったので、少しハンドルを右に切ってから・・・


と、思った瞬間、



バリバリバリ~っ!!



という音が。。。(><)


こ、この音は・・・以前にも聞いたよね?



これ、絶対、エアロが割れた音だわ。



確か、あの時も百貨店の催事で、搬入の駐車場で
変な場所に設置されていた、輪止めにひっかかって
バンパーとフロントエアロがバリバリバリーという音と共に
とんでもないことになったんだったよね?
その半年前には工事現場の段差で、同じくバンパー&フロントエアロが
割れて、なんとまぁ1年に2回も全取替えになるという
そんな事態になったんだったよね?!

1回目は工事の会社が負担してくれたけど、修理代は20万円。

2回目は車両保険を使ったけど、修理代15万円。




・・・。


駐車スペースに停めてから、おそるおそる見てみると

↑↑ の画像の状態を目の当たりにすることに。。。orz


でも、今度はサイドだもんね、フロントエアロよりは安いよね?

あんな細い幅だしね?




そう思って主人に電話すると、



サイドは長いから高いねんで!!



ですって(T_T)




やだ(泣)




だって。



だって。



車と同じ鉄というの?そういう素材だったら高くてもわかるけど、
エアロパーツってプラスチックよ?!


なのに、なんでそんなに高いの?!?!



しかも、サイドバー1個だけって、だめなんですって。

2個セットなんですって!

しかも、それをまた、うちの車の色に合わせて塗装してもらわないと
いけないんですってーーー!!!




・・・。




飛行機の中とかで、急病人が出た際に


「 どなたか、お医者様はいらっしゃいませんか? 」


って、キャビンアテンダントさんが声を掛けてるシーンが浮かびました・・・。






どなたか、マツダプレマシーのサイドエアロ、

左側が割れた方いらっしゃいませんか?





お色はストラトブルーの方、
うちとサイドエアロ、半分ずつ購入しませんか・・・(涙目)




いや、でもですね。



そーんなに凹んでるわけじゃないんだから、
塗装が剥げたところを、タッチペンで塗って、
割れたところは・・・




グルーガンで接着したらあかんの?



グルーガンなら、私の製作道具さっ(^-^v
普通のグルースティックより、強力タイプだし。



と思ったものの、とても口には出せない雰囲気の我が家です。。。





でもまぁね、起きたことは起きたことなんだから
仕方ないし。

こういうのはね、


厄落とし、厄落とし。




代わりに、何かよいことがあるでしょう☆

レッツポジティブシンキングです!!



でも。



主人は、絶賛ネガティブキャンペーン中!!(苦笑)









この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- うける~ -
フロリン~
うける~ってうけたらあかんわ。
そうよ、仕方ない仕方ない~
一休み一休みでございますよ。
素直に、ゴメリンコです。
2012/06/11 23:31  | URL | en #/5vwt0Ak[ 編集] ▲ top
- ■enちゃん■ -
あはは、enちゃん笑うしかないよね~
もういろんなパーツがついた車は乗りたくないよぅ(><)
2012/06/12 20:41  | URL | frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
