Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 片付きました!!
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
片付きました!!
2012/07/16(Mon)
今日は絶対、絶対、片づけをするぞ!

と思ってましたが、
ここ何日も、そう思ってはくじけ・・・の繰り返しで、
なかなかテンションを上げられなかったんですよね~(^^ゞ

なんだかんだで、ぐずぐずしてて。

なので、図書館で借りていた本というのは
かたっぱしから

「 すぐやる力 」とか、

啓蒙書?っていうのでしょうか・・・時間の使い方や
自分のテンションの上げ方、やる気スイッチの入れ方・・・的な
そんな本も読んだりしてて。

でも、なかなか、ですね。

本を読んだときは、「なるほど~」と思っても
翌朝起きたときには、そのテンションが持続しないというか。


でも、ある本に、「 意識 」と 「 潜在意識 」のことが
書いてあって、

意識でいくら「片づけたい」と思っても、そう思えば思うほど
反対に潜在意識では 「片づけたくない、サボりたい」と
思ってしまうものなのだ、と。

だから、潜在意識に「片づける」スイッチを入れるにはどうしたら
いいか・・・

というのがその本の内容だったのですが、それがビンゴ!

なるほど、なるほど。



で!


今日は、片付けられました~っ!!


どこまで片付けたかというと、製作の部屋はもちろん、
トイレの壁、お風呂の天井、
そしてホットプレートを分解してまで、綺麗にしました(^-^v


出たゴミは、今回は回収日まで置いておくのも嫌だと思って
市のクリーンセンターをネットで調べると、祝日でも
月曜日だったら持込OKとのことだったので
ぜーんぶまとめて、ゴミを出してきました~☆


あーー!すっきり!!


やっぱり、キレイにするのは、気持ちいいなぁ。


でもって、これを維持するのが課題です(苦笑)


それにしても。

明日からは、毎日毎日、

「あの部屋をキレイにしなくては・・・」

という脅迫観念から
逃れることができるのがウレシイ☆

明日はまた庭掃除します~(^-^)




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
