Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 酢タマネギ
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酢タマネギ
2012/07/27(Fri)

最近、しみじみ健康って大事だなぁと思う
Frorina 40歳です(苦笑)

腹8分目、じゃなくて、腹6分目が良いんですってね。

なるべく、食べ過ぎないように気をつけてたのですが
旅行ですっかり胃が大きくなってしまって
また節制の日々です。。。


で!


先日、実家からたくさんタマネギをもらったので
美味しく食べる方法ないかな~と、探していて見つけたレシピが

「 酢タマネギ 」

なんか、名前だけでも健康になれそうな気がしません?(笑)


tamanegi15.jpg

赤タマネギで作ったので、ほんのりピンク?紫色?になって
とってもきれい。

タマネギをスライサーで薄く薄くスライスして、
大きなお皿などに広げて1時間ほど空気にさらします。
(辛味成分を飛ばすため)
そのあと、密閉容器に入れて、お酢とはちみつを入れて
3日ほど寝かせると、出来上がりです。
私は先日イベントで「甘酢漬けの素」を頂いていたので
今はそれを使っていますが。。。

毎食、少しずつ食べてます♪

さっぱりしていて美味しいですよ^^

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
