Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 息子、帰ってきました☆
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
息子、帰ってきました☆
2012/08/04(Sat)
合宿2日目の夜、

「 夜ごはん、何やったん~? 」

という私のメールに


「  」


の絵文字たったひとつを送ってきた息子です。。。


あ、鍋だったのね。ハイハイ。


もうちょっとさ~

「 鍋やったで~☆ おいしかったで~! 」

とか、そんな文章を期待したいものですが・・・(^^;

返信してくれるだけで、よしとしましょう。。。


++


そんな息子。

合宿から塾の前に帰ってくるのは  17時半 とのことだったので

早く帰れそうだという主人に、お迎えを頼んでいました。

私は用事で、17時過ぎに神戸駅のほうに行かなくては
いけなかったので。

15時頃、 「 そろそろ帰りのバスかな~?」とメールしたら


「 もうバス乗ってる 」という返事。


おぉ、もうすぐ元気に帰ってくるわね♪


・・・と、思っておりましたら!!



15時30分。




もう着いた






なんですってーーーーーーっっっ?!?!?!





2時間も早いやんっ?!?!




すぐさま電話してみると、

確かに、もう、塾に着いた、ですって!



あのさ、通ったことのない道じゃないんだから、
もう高速道路〇〇インター過ぎた、とか、あと30分くらいで
着きそう、とか、そういうメールしてくれたらいいのにーーー!!



大急ぎで主人に連絡を取ると、もうすぐ会社を出られる
とのことだったので、息子を塾の近くのショッピングモールで
時間を潰すように言っとくから、お迎えよろしく、と。


それを息子に連絡すると。


「 荷物重くて無理~ 」


ですって。


たいした荷物ちゃうやないのっ!!


と言う私に、またしても



「 無理~ 」


まったく、いまどきのワカモノは、すぐ無理って言う!!(ーー゛)

だって、おかーさんも17時に神戸に行くには
16時には家を出ないとあかんのに~!!
決まった道でしか神戸に行ったことないから、
塾からだったら、道がわからへんのにーー!



でも。



「 荷物ムリ~ 」


まったくまったくもーもー!!



じゃ、荷物を預かって、ショッピングモールに息子を送って
そのまま神戸に行ったら?
道はあの道をあーいってこういったら、あの道に出るから。
1時間以内には迎えに行けるから、本屋ででも時間潰すように
言っといて、と主人。

・・・なんか、説明アバウトすぎる~(><)


というわけで、仕方なく塾へと車を飛ばし、
息子と2日ぶりのご対面~♪♪


荷物を積んで、
さぁ、車でショッピングモールに送ってあげるから
そこで父ちゃんを待っときね、と言うと


「 いや、いいわ。荷物だけよろしく~ 」


と息子。



なんですって?
せっかく2日ぶりに会ったんだから、
すぐそこまでといえども、車に乗っていったらいいやん!!


という私に、
いいから いいから~ と
助手席のドアをバターン(閉)



ちょっとーーー!!こらーーー!!
乗って行けーーーーー!!!


窓を開けて叫ぶワタクシ。


「 いいから、いいから 」


と、歩き出した息子に、自転車に乗った同じくらいの年頃の
男の子が合流。



・・・。



あんたね、友達と遊びたいから
荷物がジャマだったんじゃないでしょうね(ーー゛)



でも、ま、いっか。


息子は学区の違う塾に行っているので、
塾の子達と会うのは、塾の日のみ。
まぁ、1時間も勉強以外で遊べる、というか
しゃべれるのは、今日くらいだしなぁ。


そう思いなおして、じゃ~ね~!と私は神戸へ向かったのでした。



++


夜遅く自宅に帰ってきたら、息子と主人がゲームをしてまして。


主人 「 あの絵文字1文字は、めっちゃ考えて送った、って言ってたで」



絶対、ウソや (苦笑)


あのね、

「 絵文字1文字のメールしか、くれへん 」って

いじけてたで、って息子に言うのやめてくれる?!


息子というのは、ツンデレですねぇ。  


++


さて、今日も暑くなりそうですね。

合宿帰りの洗濯物をせっせと洗濯します(^-^)












この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
