Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 玄関のお掃除。
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
玄関のお掃除。
2012/08/09(Thu)

毎日毎日、暑いですね~

なかなか雨が降らないので、朝夕の水やりに追われています。。。



さて。


せっかくこんなに快晴だから、と

今日は玄関のタタキを掃除する気になりまして。


まずはすべての靴を靴箱から出して、
キレイに中を拭き掃除。

この際だからと、買ってからいまいち足に合わないけど
高かったから捨てられない・・・というような靴も
思いきって全部処分。

これで靴箱の中もすっきり☆


そして、今度は傘立てや、出してあった靴を全て外に出して、
ほうきで掃き掃除をしたあと、
庭のホースを引っ張ってきて、ざっと水で流した後は
洗剤をつけてデッキブラシでごしごしと。

玄関ドアの内側はもちろんですが、
外側のタタキ部分(普段マメが寝転がっている玄関前)も
せっせとブラシでこすり、最後は勢い良くホースの水を流して
超・すっきりーーーー!!


で、内側の掃除のあとは、玄関ドアを閉めて
外側のたたきを掃除していたのですが、
ドアを開けて乾燥させようにも、今、履いている靴のまま
玄関ドアに行ったら足跡がついてしまいそう・・・と
裸足でタタキを歩いてドアを開けに行ったほどピカピカに☆

あぁ、すっきり☆


あとは、蚊取り線香をたいて、しばらくドアを開けておけば
すっきり乾いてきれいになってくれるわ♪


お掃除するって気持ちいいなーー♪




と、ひとり悦に入っている私の目の前を。





ハイ、みなさんおわかりですね。。。





たっぷり流した水によって
もちろん、タタキの横の庭の土にも
大きな水溜りが出来ていまして・・・




そのドロドロになった泥の上を歩いてきたマメタロウが




玄関ドアの前に。






ちょっとー!!マメーっ!!!

なにやってんのよーーー!!!!



どろっどろの足跡が、でんでんでーん!と(ToT)



慌てて、マメを玄関前に来られないようにして、
また水を流して掃除していた私です。


でも、夏の大掃除って、楽しい(^-^)
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
