Frorina店長日記(現・おやゆび姫) ガソリン、入れられるんだぜぇ~
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガソリン、入れられるんだぜぇ~
2012/08/30(Thu)
長かった夏休みももうすぐ終わり。
こちらでは9月3日が始業式です。

娘の送迎も本当に大変だったけれど
それに加えて息子の夏期講習の送迎が週に6日!!

そして父の歯医者、内科への送迎と、
母を買い物や気晴らしに連れ出したり、と
この夏だけで何キロ車を走らせたでしょう?!
4000kmは走ったかも。
なにせ、バレエに1回行くと往復100キロだもの、
あっという間に1000キロ行きます(苦笑)

なので、この夏はワタクシ、ガソリンを自分で入れられるように
なりましたー!!

思わず鼻の穴をふくらませて

「 おかーさん、ガソリン入れれるようになってん(^0_0^) 」
 
と、子供たちに言いましたら


「 そんなことをドヤ顔で言われても(-_-;) 」


と返ってきました。。。
そう?母にとっては超!大!進歩よ。


ま、初めて行ったときには、係りのおじさんに教えて頂いて、
2回目は、よし自分で!と張り切りましたら

案の定、

ガソリン溢れさせましたけどー(><)


だって、最初に教えてもらったときに、
満タンになったあと、もったいないからノズルに残ったガソリンも
ちょんちょん、としましょうね、と。

なので、自分で入れたときにも、満タンでストップしたあと
トリガーを引いてホース?!に残っているガソリンを
全部入れなきゃ、と思ったんですよね。

私のイメージとしては、庭にある散水ホースのように
元栓を締めても、ホースの中にはまだお水が残っているから
トリガーを引いて、ホースの中の分のお水が全て出たらOK、
・・・という風に思ってて。

でも、ガソリンってトリガー引いたらいくらでも
ガソリンが出てくるんですねぇ。

あぁ、びっくりした。


「 ちょんちょん、としましょうね 」


っていうのは、ほんの1滴2滴のハナシなんですねぇ。


一緒に来ていた娘に


おかーさん、何やってんの!!


と、怒られまして、

だって・・・中のガソリン全部出すんちゃうん?

と言い訳しましたら、

カチっと止まったらもういいねん!!
こぼれたガソリンはコレで拭くねん!!

と雑巾を手渡されました。



詳しいのね。。。



大体週末に主人が娘を送る際にガソリンを入れに行くので
いつも見ていて手順を知っていたよう。



でもまぁ、ガソリンは溢れさせましたけど、
ガソリンタンクのキャップを閉め忘れて帰ってきたことは

まだ ありませんよ。


といいますのも。

先日、ガソリンを入れに行った際、
ガソリンタンクのキャップを置こうと思ったら、
あったんです!!
ガソリンキャップがすでにそこに!!

私の前に入れた方が、忘れはったのでしょうね。。。
こんな暑い夏なのに、キャップ閉めてなかったらどうなるんだろう?
ガソリンって揮発してしまうの?!大丈夫なのかな?


で、キャップを置くところがなかったので
手に持ったままガソリンを入れました。


そこで、頭の上にアニメのように豆電球が点灯!!


手に持ったままガソリン入れたら、


絶対に
 キャップ忘れて帰ることは

ないんちゃうん?


いや、でも、まだ 忘れて帰ったことは
ないから、もし今後、そういうことをやらかした場合には
以後、キャップは手に持って給油することにしましょうか(笑)



これで、高速道路を運転する、ガソリンを入れる、

という「 2大出来なかったこと 」が出来るようになって

ワタシ的には、大満足なんです(^-^v


kutyurie-ru.jpg


VOL.21 クチュリエール展
9月30日(日)
10:00~18:00
@イオン明石ショッピングセンター2番街・海の広場





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
