Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 寝かせませんよ
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝かせませんよ
2012/09/10(Mon)

↑ という声が天から聞こえたかと思ったFrorinaです(苦笑)


さて。

金曜日、今日こそ寝るぞーと、ブログを書き終わって
ソファに寝転がって本を読んでおりましたら
母から電話が。



やっぱり、父がおかしい、
また前に脳梗塞で倒れた時と同じような気がする



とのこと。


えーっ!!


今、何時?!?!


11時少し過ぎ・・・!! ぎゃー(><)


脳外科の午前の診察受付時間は
9時~11時の2時間だけなのです。
しかも、金曜日は午後診なし、土曜日は午前も午後もなし!

ってことは、今、行けなかったら月曜日になってしまう。。。


ソファから飛び起きて、病院に電話しましたら、
ぶっきらぼうな人が出て、受付終りました!!と
けんもほろろに切られてしまって。


でも、脳梗塞って、ちょっとでもおかしいと思ったときすぐに
いかないといけないんだったよね?
前に即入院になったとき、

「 おかしいと思ったときに来てくれていれば 」

って言われたよね?


そう思い直して、また電話。

今度は感じの良さそうな人が出てくれたので、
事情を説明すると、

今日はすごく混んでいるので、かなり待ちますが
それでもよろしければすぐいらしてください

と言ってくださって。


大急ぎで実家まで車を飛ばし、
父と母を連れて病院へ着いたのが11時半過ぎ。




そして。





診察が終ったの、15時半でした。。。(疲)






いやいや、でも診てもらえただけで、ほんと良かった。

MRIは混んでいて撮ってもらえなくて、CTだけでしたが
今回は大丈夫だろう、とのことで、一安心。

午前のたった2時間の受付で、この時間になるんだもの、
脳外科って大変なんだなぁ。




それにしても。



病院のソファで3時間以上も座っていたので
またまた腰痛が辛いことといったら(><)
でも、ゆっくりはしていられません。


自宅に戻って洗濯物を入れてから、
中学校まで娘を迎えに行き、
夕食後は息子を塾へ。

いつも塾のお迎えは主人が会社帰りに行ってくれるのですが
この日は遅くなるので行けないとのことで、また22時に
息子を迎えに。


ど、土日こそ、バレエの送迎は主人に頼んで
ゆっくり横になろう。。。



と思っていたら



「 土日とも出勤になったから 」



・・・そうなんだ?!


いいさ、いいさ、運転しますよ。



が、土日はコンクールリハもあるので、時間が長い上に
自主練もするので、5時間くらい待ち時間があるのです。。。

あぁ、どこでもドア、切望します!!




そして、今日は月曜日。


今日は、バレエはないし、息子の塾だけ!


ゼッタイ、朝からゆっくりしたい!!



と、思ってましたが、腰痛を言い訳に
食料品の買い物に行っていなかったので、
冷蔵庫も冷凍庫も空っぽ。

昨夜なんて、かろうじて冷凍庫にあったイカで
お好み焼きにしましたら・・・

子供たちはイカのお好み焼きがあまり好きじゃないので
イカいやや~とブーイング。
いややったら、食べんでよろし!
作ってもらったものに、文句言うんじゃない!!と言うと、
じゃ、イカなしで作って、ですって。
そんなの、お好み焼きっていうの?!


というわけで。


さすがに今日は買出しに行かなきゃまずいので

父がデイサービスに出掛けたら、母と買い物に行ってきます~



でも、午後はゼッタイ、ソファに寝転がって本を読むんだーー!




いや、でもな~。



私が、今日こそ、今日こそ、ソファで寝る!って言うから、
こんなに次から次へと「寝かせない」出来事が起こるのかしら。


寝てても、寝てなくても、腰痛の治り具合は同じだったりして。

どっちにしても、日にち薬、というやつでしょうか。


とりあえず、買い物行ってきます~










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
