Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 体育祭、終了!
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体育祭、終了!
2012/09/19(Wed)
先週土曜日、子供たちの通う中学校の
体育蔡がありました。

夏休み終って、新学期始まってすぐから
朝練・授業・午後練、で 本当に子供たちもヘトヘト。

食欲も出ないようで、
もう、朝から、スイカ・なし・ぶどう・グレープフルーツ
ナタデココ、フルーツゼリー、コーヒーゼリー、クリームチーズ、
生ハム、トマト、キュウリ、焼きカマンベールチーズ、
カリカリベーコンのジャーマンポテト、
フレンチトースト&生クリーム・バニラアイスのせ、
みかんの缶詰を小分けにして冷凍したもの、
おにぎり、韓国のり、お漬物色々、たまご豆腐、冷奴・・・

食べたいものを、食べたい分だけ食べて行き!

とばかりに、子供たちが好きなものを
毎日オーダーバイキング状態で準備しました。

我が家は毎年、

この時期だけは 朝ごはんが豪華です。

あくまでも、この時期だけ、というのがポイントですが(苦笑)


++


当日は晴れたり曇ったりで、そんなに暑すぎず、風もあって
なかなかの体育祭日和。

今年は息子が3年、娘が1年なので、体育祭は1度のみ。

去年まで、8年間、小学校の運動会を観に行っていたのにな・・と
ちょっとさみしくも思ったり。

あと4年したら、甥っ子が小学校に入学するので
それを楽しみにするとします。


++


息子の担任の先生は、春に、家庭訪問の時点で

「 体育祭、合唱祭など、僕のクラスはよそのクラスの
  何倍も練習しますから 」

と宣言されていたとおり、朝&午後練とも、かなりの力の
入れようで。ヘトヘトを通り越して、ヘロヘロになり、
塾でも寝てしまうほどでした。

そして!

練習の成果があってか、学年のクラス別競技では
息子のクラスはダントツの1位!


アンカーのチームがゴールして、歓声が上がったあと、

男子全員が円陣になり、両手を天に向かって上下させ
大声で

「 おぃっ!おぃっ!おぃっ!おぃ~っっ!! 」(叫)

テレビで見たどこかの国の、なんとか部族の
雨乞い?!豊作を祝う?かのようなパフォーマンス。


それにしても楽しそう! 

若いって素晴らしい☆



あとで息子に、あれ、何なん?と聞くと


「 あれはな、4組男子の勝利の雄たけびやねん 」


とのこと。

まぁ~青春ですなぁ(^-^v



++


ともあれ。

体育祭が終って、やれやれ、です。

子供たちもおつかれさま。

私も、毎日朝食だけでなく、夕食のメニューにも
相当気を使って疲れました(笑)


体育祭の代休も終わり、やっと今日から日常生活が
戻ってきました。

これで、落ち着いて製作に専念できる・・・かな?


++


Frorina 参加イベント

※ 9月24日 北摂手作りの会さま主催
        ハンドメイドイベント

        新千里南町近隣センター 
        大丸ピーコック・郵便局前
        大阪府豊中市新千里南町2-12-4

※ 9月30日 クチュリエール展
        10:00-18:00

        イオン明石ショッピングセンター2番街海の広場
         明石市大久保町ゆりのき通2-3-1

        kutyurie-ru.jpg


※10月6・7日 第16回 ロハスフェスタ in 万博公園
         9:30-16:30

        大阪 万博公園 東の広場


  
  
        






この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- 驚き -
我が家の子どもたちもfrorinaさん宅に居候させて頂きたいような豪華な朝ごはんですね♪
ホテル並みです。お夕飯も合わせてお疲れ様でした(^-^)

2012/09/19 22:26  | URL | こと #-[ 編集] ▲ top
- ■ことさま■ -
ことさま、コメントありがとうございます♪

いえいえ、2週間限定☆豪華ごはんで、
もうすっかり質素な朝食に戻っております(笑)
今朝も 「カマンベールチーズ、ないの?」と聞かれ
「もう、ない!」と、きっぱり宣言したところです(^^ゞ

ことさまのお嬢様は運動会もうすぐでしょうか?
きっと、ことさまですもの♪中身はもちろん、お弁当箱や
ランチクロスなども、とても素敵なお弁当をご準備なさるの
だろうな~♪と、私こそお弁当に時間に
おじゃまさせていただきたいくらいです(^-^)
2012/09/20 09:38  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
