Frorina店長日記(現・おやゆび姫) ベビー&わんこリボン♪
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベビー&わんこリボン♪
2012/09/21(Fri)
この数ヶ月、探し続けた「やる気スイッチ」が
やっと見つかりまして(笑)

せっせと製作しております^^

今のマイブーム?は、ベビー&わんこリボン♪

2012 9 21 067

右のカゴがリボンの形まで作ったところで、
それにゴムを付けて、左のカゴが完成形。

右がどんどん減って、左が増えていくのが
楽しいったら♪

これで左右合わせて400個ちょっと。

2個一組なので、200組のリボンが出来上がります。

ひとつのリボンを作るのに4回ハサミを入れるので、

4×400=1600回ハサミを使うわけで・・・

昨日、夜に髪を梳こうとしたら、腕がだるくてしんどくて
どうしたのかしら・・・と思っていたのですけど、
これのせいだったのか(苦笑)

それにしても♪
小さいものって、やっぱり可愛い(*^-^*)

左のカゴの山を見ては、ムフフ~ とにやけてしまい、

おかーさん、キモイ!

と非難ゴーゴーです(^^ゞ

迷惑かけてへんもん!と応戦しますが。

さて、リボンのご紹介を^^


2012 9 21 061

2012 9 21 062

2012 9 21 063

鳥ちゃん柄♪
2012 9 21 070

2012 9 21 071

2012 9 21 044

2012 9 21 045

2012 9 21 047

2012 9 21 052

2012 9 21 053

2012 9 21 060

ゼブラ、音符などなど白×黒シリーズ
2012 9 21 075

こんなお色目、大好き。
2012 9 21 072

水玉、大好き。
2012 9 21 064


カチューシャは華やかデコラティブなのが好きだけれど・・・

ベビーとワンコリボンは、
飾りがたくさんついていると重くなるし、
リボンの柄、ステッチ、色のきれいさ、
リボン本体と真ん中のリボンの色の組み合わせ・・

シンプルなリボンだけど
Frorinaらしいな、と手にとって頂ける様な
そんなリボンを目指しております(^-^)


今回、私と娘のいっちばんのお気に入りリボンの
組み合わせがあるのですが、
それは画像は載せません(笑)


新作ベビー&ワンコりぼんは、

下記イベントにてデビューいたします♪


++


Frorina 参加イベント

※ 9月24日 北摂手作りの会さま主催
        ハンドメイドイベント

        新千里南町近隣センター 
        大丸ピーコック・郵便局前
        大阪府豊中市新千里南町2-12-4

※ 9月30日 クチュリエール展
        10:00-18:00

        イオン明石ショッピングセンター2番街海の広場
         明石市大久保町ゆりのき通2-3-1

        kutyurie-ru.jpg


※10月6・7日 第16回 ロハスフェスタ in 万博公園
         9:30-16:30

        大阪 万博公園 東の広場
入場料 300円(小学生以下無料)
       ※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円) 
       ※万博公園駐車場は1日1200円です


  
  
        








この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
