Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 頼みの綱。
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頼みの綱。
2012/09/25(Tue)
新千里南町でのイベント、無事終了いたしました♪
初めての場所でしたが、スムーズに到着することができ
ちょっと運転の自信がついたFrorinaです(笑)

出店者さんも優しい方ばかりで、とてもアットホームなイベントとなりました^^

原付でビューンといらっしゃって、お孫ちゃんに、と
ピンクのカチューシャとリボンを買って下さったおばあちゃま、
颯爽としていらして、お会いできて嬉しかったです(^-^)

こちらのイベントは、毎月第4月曜日とのことですよ♪


++


さて、題名ですが。

実はですね、

ここ10日ほど、ココロの中に暗雲広がる・・・

という感じでした。


というのも、体育祭の練習で
娘の学年の演技は

「 ロープスキッピング 」

という、なんというか、おしゃれな縄跳び

のようなものだったのだけど、
それを1日何時間も跳び、それにプラスして全クラス対抗の
大なわとびまであって。

そのせいか、どうなのか、足首・ひざがどうにもならないほど
痛くなってしまい、途方にくれていました。

++


娘は、2年生でトウシューズを履いて
半年くらいたった頃、ひどいねんざをして以来、
とにかく、すぐに足首に負担がくるのです。

足首が痛くなると、それをかばって、膝、股関節、
腰に影響がくるので、
整体を欠かすことはできなくて。

痛みなく踊れる人が本当にうらやましい、と思うほど
痛みとのタタカイといいますか。。。

足を痛めてからは、本当に、足のこと・・・勉強しました。


今となっては、2年生なんかでトウシューズ履くんじゃなかった・・・と
後悔しかありませんが、起きたことはもうどうしようもないわけで。


大病院から町の医院まで整形外科、スポーツ整形外科にも
よいと聞けばどこまででも行きましたが、納得いく治療には
当たらず。

整体も、姫路から遠くは京都まで、こちらもどこまででも
行きました。

たっくさん行った中で、おかげさまで娘に合うところが見つかり、
以来、カイロプラクティックと、リフレクソロジーの
2軒の信頼できる先生に出会いました。

なので、少し調子が悪くなっても、1~2回施術してもらえば
なんとか踊れるまでには回復できたのですが。

足首の痛みは治ったものの、左のひざに関しては
今回に限っては3回通っても、良くなる気配すらなく。

コンクールリハにも参加できず、
歩くのにも不自由するほどの痛みなので
バレエシューズでのレッスン参加すら無理で。

娘も、気持ちはあせるし、良くなる気配すらなく
どよーんとした顔で、落ち込んでる姿に
どうしたものかと、私も凹んでました。

「 日にち薬 」というのも、あるのだけど、

今回ばかりは、こんなにどうやってもよくなる「 気配 」すらない、
なんて、あの、2年生でねんざしたとき以来かも・・・


というわけで、最後の頼みの綱・・・

先週金曜日に鍼の先生に来ていただきました。

この先生は、痛い箇所だけに鍼をするのではなく、
全身調整して下さるのです。

整体でも鍼でも、痛い箇所が原因とは限らないんですよね~
なので、やはり、どんな治療も全身調整が必要だと
思っています。

で、この先生は、出張のみで鍼治療をされているのですが
本当に良心的な治療費で、はっきりいって、利益はほぼ
なしなのでは。。。

文字通り、足のつま先から頭のてっぺんまで
表と裏、ハリネズミのごとく鍼とお灸をしていただきました。


そしたら!!


翌朝起きて、娘が部屋から大声で私を呼んでいるので
行ってみますと、


歩ける!ヒザが痛くない!! と。


娘のこんな笑顔、何日ぶり?というほど
嬉しそうな顔。


まだ、階段の上り下りは少し痛みがあるようですが、
まったく先が見えない状態からは、1歩も2歩も前進し、
少しココロの中の雲が晴れてきました。


やっぱり、鍼、すごいなぁ。



というか、この先生が、すごい。




あぁ、それにしても。
足が強くて、痛みなく踊れるお子さんはいいなぁと
やっぱり思います。

老婆心ながら、くれぐれもトウシューズを履く時期は
あせらないで下さいね。。。




この記事のURL | 足のこと、カラダのこと | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
