Frorina店長日記(現・おやゆび姫) ホスピタルクラウン
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホスピタルクラウン
2012/10/16(Tue)
昨日は息子につきっきりだったので、
今日の午前中は父の病院へ。

日曜日の夜は意識もしっかりしていないようでしたが、
今日は私の話掛けにも少し反応があり、
少しだけ安心して帰ってきました。

母と兄と私で、
心配だけど、心配しすぎるのはやめよう、
出来るだけ普通の生活をしよう、と話し合って
みんなで前向きに行こうと決めたのでした。
今は、父の生命力を信じるだけです。


++


午後からは息子の病院へ。

相変わらず食欲はないようですが、
今日はお待ちかね?!のケータイを持って行ったので
(病室はケータイOKなんです)
私より何より、ケータイの返信に忙しい息子(苦笑)
そりゃ、何件もメール来てたもんねぇ~
でももうちょっと母が来たのを喜びなさいよねぇ。

そのあと。

なんと!!

信じられない偶然に、
不謹慎?!にもラッキーと言ってしまったほどなのですが・・・


息子は15歳以下なので、一般病棟ではなく、こどもセンターに
入院しておりまして・・・

今日、ホスピタルクラウンが来て下さる日だったのです!


昨日入院したばかりの息子ですが、看護師さんから
明日はホスピタルクラウンの有名な方が来られるんですよ、
この病室にも来てくれますから・・
普通はスタッフの方が来られるのに、
明日は第一人者のご本人が来られるんですよ・・・

というお話を聞いて、もしかして・・・と
思ったら・・・

日本のホスピタルクラウン第一人者の大棟さんだったのです


実は、私何年も前にテレビ番組で大棟さんの活動を拝見して
感銘を受けまして、以来ずっとファン・・・というと御幣がありますが
応援?していた方なのです♪


すごい偶然があるものですね~

今日、ホスピタルクラウン大棟さんが病室を回られている時に
遠巻きに見ておりましたら、昨日私と話が盛り上がった看護師さんが
大棟さんに紹介して下さり、
なんとハイタッチしていただいたのでした(^-^v

息子も病室に来て下さったときに、一緒に写真を撮って
頂いたようで、思いがけず良い機会となりました☆

そうだ、こんな風に、大変なときにも
いいことや嬉しいことも
ちゃんと起きてくれるんだな、と
ちょっとチカラがわいてきました☆


++


そしてそして、今日は私を元気づけようと
私の大好きな方がわざわざ病院まで来て下さって(*^-^*)

息子へのお見舞いに、と西宮の有名なお店のクッキーと、
手作りのりんごジャム、
そして素敵なお花の大きなアレンジメント・・・

アレンジメントは、お見舞いではなくて、
私への誕生日プレゼント、と。。。

父の入院で誕生日どころではなかったので
ものすごく嬉しいオクリモノでした(涙)

たくさんおしゃべりも出来て、
ここ数日の色んなモヤモヤが、少し晴れてきました。


また明日からも、頑張ります^^


Frorina








この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- No title -
このところの度重なる出来事、ご心痛お察しします…
ここでfrorinaさんが倒れては元も子もありません!
きっといろいろ無理もされているでしょうが、しっかり食べて休める時は体を休めてくださいね。
ママの笑顔が一番の薬といいますから(^^)
お二人の一日も早い回復を心よりお祈りしております。。。
2012/10/17 22:23  | URL | ころん #-[ 編集] ▲ top
- ■ころんさま■ -
ころんさん、コメントありがとうございます(^^)
子供のこととなれば、母はどんな無理も利くものですね~
手術の日は一睡も出来ませんでしたが
意外と元気です。

息子からのメールの返信にハートマークをつけては
キモチワルイ!!という速攻の返事が飛んできます(苦笑)

前向きに、前向きにがんばりますね。
いつも本当にありがとうございます。
2012/10/18 09:54  | URL | frorina #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
