Frorina店長日記(現・おやゆび姫) ミシン初心者です(~_~;)
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミシン初心者です(~_~;)
2007/03/10(Sat)
みなさんはお裁縫はお得意ですか?

私は・・・超・苦手です(苦笑)

でも最近は飾りリボンを形良く作るために
針と糸を持って、ちくちくと縫っているので
少しは手縫いなら、針で指を刺さずに縫えるようになりました(笑)


が!!

問題はミシンです~(><)

まず糸をかける時点で、どこから?!って迷いつつ、
何とか糸も掛けて、直線縫いに挑戦すると
意外とまっすぐ縫えて満足したところで布を動かすと・・・


下糸が・・・ずろろーっ!!と10本くらい繋がってる(泣)


これって、下糸か上糸の調節が間違ってるんですよねぇ。。。



今年は、がんばってミシンの勉強をするぞ!と決めたのは
お正月のことでした。


あれから3ヶ月・・・



えーっと、まだ全然進んでません(><)


は、は、春からがんばりまっす(汗)


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
