Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 初・松葉杖(^^;
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初・松葉杖(^^;
2012/11/22(Thu)

いや~今年は色々起きるものですねぇ。

今度は、主人です!


一昨日の夜、会社から帰ってくると


「 ねんざしたかも・・・ 」と。


よくよく聞くとバスを降りたときに
1歩踏み外したそうな。



とりあえず、湿布を貼って寝たのですが、
翌朝は、ケンケンでないと歩けないくらい
左の足首が痛くて仕方がないほどに。
夜、布団の重みすら痛く眠れなかったというのです。


もしかして、骨にヒビが入ってるかも・・・と
朝一番で私が運転して、大きな病院へ行きました。


受付で事情を説明すると、車椅子を貸してくださり
レントゲン → 診察。



が、骨は大丈夫で、腱も大丈夫、とのことで
痛み止めと湿布だけ処方されました。


で、その後はリハビリ室へ回されまして、
松葉杖の練習を。

松葉杖は 片方だけお借りして、帰って来ました。



学校から帰ってきた子供たち、さぞかし心配するかと
思っていたら、



父ちゃん、どんくさっ!!松葉杖って~っ(爆笑)




ですって。

まさかの反応に、私がびっくりですよ(苦笑)



ま、私も実は、朝の様子なら、絶対骨にヒビが入ってる!
なんて心底心配したのですが、診察を受けてみれば・・・



えーっと。


先生も、


そこまでイタイ?
骨も腱も全然大丈夫ですよ・・

というような雰囲気だったような。。。




しかも、今日はもう結構普通に歩けてるんです。



んもー。

大きな声では言えませんが、
男の人って・・・おおげさやなぁ・・ゴホゴホ・・・


松葉杖の預かり金5千円も払ってきたのに
月曜日速攻行って返してこよう。



人生、初・車イスや~ とか

人生、初・松葉杖や~ とか言ってた主人ですが。



ハイハイ、そうやね、そうやねぇ。

なんか嬉しそうに見えたのは気のせいでしょうか(苦笑)




ま、おおごとにならず、何よりです(^^ゞ


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
